コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

WEB集客の2019年振り返りと2020年の方向性

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 今回は 『WEB集客の2019年振り返りと2020年の方向性』 についてお伝えいたします。   ※このコラムにおける「WEB集客」は「自社ホームページを活用し…

2020.01.24

2020年を飛躍の年にするため自動車保険獲得の3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:業績アップ

皆様いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の大森です。   2019年も残りわずかとなりました。 また自動車保険について、大手損害保険各社で自動車保険の改定内容が発表されています。 2020年は保険料が値上…

2019.12.20

今期の振り返りと来期に向けた戦略

著者:服部 憲

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 服部憲です。   今回は、『今期の振り返りと来期に向けた戦略』についてお伝えします。   2019年は天災・人災が多くありました。 集中豪雨、台風被害、首里城火災…

2019.12.05

繁忙期に向けた軽中古車リースの販売戦略

著者:新村 雅也

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の新村です。 今回は「繁忙期に向けた軽中古車リースの販売戦略」についてお伝えします。   自動車業界において、繁忙期である1~3月まで残りおよそ1ヶ月となりました。着…

2019.11.29

消費税増税後の今、2020年に向けて取り組んでいくこと

著者:渡邊 功一

皆様 いつもお読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所モビリティ支援部の菊池正寛です 今回は「消費税増税後の今、2020年に向けて取り組んでいくこと」についてお伝えします。   2019年10月1日から消費税が10%にな…

2019.11.25

繁忙期に向けて今やっておくべきスキルアップ体制

著者:齊藤 浩太

いつもお世話になっております。船井総合研究所・モビリティ支援部の齊藤です。 今回は「増税後の今やっておくべきスキルアップ体制」についてお伝えします。   2019年も残すところ2ヶ月となって参りました。この時期は車販事業が落ち着く…

2019.11.25

2020年のWEB集客

著者:曽根 翼

いつもお世話になっております。船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 今回は、『2020年に向けてのWEB集客』についてお伝えします。   まずは今までのWEB集客の流れを整理いたします。   2016年~2017年:在…

2019.10.29

初売りに向けて、新車リース販売店が準備すべきこと

著者:中村 結

コラムをお読みいただいた皆様、こんにちは!2019年も残り3ヵ月となりました。来年1月からの繁忙期に向けての準備は始めていますか?   今年の繁忙期に好調だった企業様のポイントを踏まえたうえで、どのような準備が必要かという点につい…

2019.10.18

立ち上げ10ヶ月で新車を200台以上販売できたポイント~集客編~

著者:石田 星斗

コラムをお読みいただいている皆様、こんにちは。 船井総研モビリティ支援部の石田です。   今回は、WEBサイトから新車を販売する方法をお伝えします。   モデルとして取り上げるのは、 昨年12月に新車低金利専門店として販…

2019.10.10

業界トップクラス!自動車販売からの新規保険獲得率60%以上達成させるモデルスタッフのポイント

著者:大森 昭宏

皆様いつもお世話になっております。船井総合研究所モビリティ支援部の大森です。 昨今は、お客様のカーライフサポートの実現に向けて自動車販売店でも任意保険獲得を強化する会社様も増えてきました。   一般的に、車を販売した新規のお客様を…

2019.09.25