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GWの集客が好調だったイベントとは?

こんにちは。船井総合研究所 オートビジネス支援部立原 崇雅です。
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長期休暇のGWの終盤に書いております。

GWは、円安の影響もあり国内需要の年。
しかし、東京駅周辺は、ガラガラ。。。

国内の郊外店に集中しているようです。
ガソリンの動きを見ていても、車移動で遊びに行ける「場所」を探しているようです。

我々の自動車販売店のGWは、比較的静かな様子。
年々、静かになっているように感じています。

以前は、GWに目玉車を設定してイベントを実施する会社様が多かった。
最近は、そこまで意気込まない会社様が増えています。

そんな中、
今年集客できているお店もあります。

詳しく、お話を聞くと「遊び要素」を含めたことが要因のようです。

そこで今回は、イベント企画10連発をご紹介します。

1.移動動物園
2.ジャンボ遊具
3.落書きカー
4.大抽選会
5.実践スポーツ(ストラック/キックアウト、ボーリング)
6.詰め放題企画(野菜、カップラーメン、トイレットペーパーなど)
7.食べ放題(ドーナッツ、カキ氷など)
8.屋台(スーパーボールすくい、型抜き、クレープなど)
9.一斉ビンゴ
10.宝探し、脱出/謎解きゲーム

低所得層が年々増え、「お金をかけずに、遊べる”場所”」を探している方々が多い。
地域で商売しているからこそ、用事以外での来店を促せる機会。

船井流でいうと
3回安定の法則、10回固定の法則です。

上手に時流に合わせて、長期休暇商戦でも集客できるように変化させ、来店癖につなげることが問われていると感じます。

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