自社サイトを活用した自動車販売店のWEB集客

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WEB集客に課題をお持ちの自動車店にオススメ

  • 集客数を伸ばしたいけど、どの販促に取り組めば良いのかわからない
  • WEB集客に関心があるが、何をやれば良いのかわからない
  • 自社で広告を運用しているけど、WEB集客の実績が出ていない
  • 集客数が伸びるホームページを作りたい
  • 自動車業界に特化した広告代理店を探している
上記に1つでも当てはまる方は、船井総研のWEB集客支援に取り組まれることを強くお勧めします。

必見!実績を出すためにWEB集客で重要な4つのこと

▼自社のターゲットを理解する

いきなりですが、質問です。自社のホームページを何人が見ていますか?どのページが一番見られていますか?何割がスマホからサイトを見ていますか?3つの質問に答えられましたでしょうか。実は全てGoogle Analyticsというツールをホームページ内に入れていれば全てわかります。WEBでは「どういう人」が「どういうページ」を「どのくらい見ているのか」がわかるので、自社のターゲットが明確になります。まずは自社のターゲットを理解することから始めましょう。

▼当たるホームページを作成する

ホームページを持たない限りWEB集客を大きく成功させることはできません。また、ただホームページを持っているだけでも成功させることはできません。さらに、ホームページ会社にお願いして作成してもらっても成功させることができません。なぜなら自動車業界は自動車業界でも業態によって当たるホームページの形、当たるホームページのコンテンツが異なるのです。当たるホームページを作るためには業界・業態を知り尽くしておく必要があります。

▼正しい広告運用を実行する

WEB広告に関してはインターネットに情報が溢れているため、簡単にできそうですが、実は奥が深いものです。自社の広告ではきちんとユーザーリスト設計ができていますか?自社のターゲットと異なる検索キーワードが引っかかっていないですか?GoogleやYahoo!という媒体がWEB集客のメインとなりますが、これらの媒体の特性を理解した上で広告運用を行わないと、広告費はかけているものの垂れ流しているだけになってしまいます。WEB広告は毎月、何かしらの仕様が変わっています。その変化についていき、きちんと対応することがWEB集客で成果を出すために欠かせません。

▼現場の体制を強化する

自動車販売店におけるWEB集客で一番ネックになるのは、現場での体制です。在庫をホームページにアップする、問合せの対応を行う、最新情報としてのブログを更新する、お客様の口コミ対応をするなどWEB集客を始めると、やらなければいけないことが沢山あります。しかし、現場の体制でWEB集客が成功するか否かが決まると言っても過言ではありません。WEB集客はだた代理店に任せればできるものではなく、社員を巻き込んで会社全体で本気でWEB集客に力を入れなければ、成功しない集客媒体なのです。手間がかかる分、本気でWEB集客に取り組めているところは少ないため、WEB集客に本気で取り組むことで、集客を伸ばすことができます。

船井総研のWEB集客が実績に繋がる訳とは

▼ホームページを作成&修正

WEB集客で欠かせないのは「当たるホームページ」を持っているかどうか、さらに、データ分析を行い「ホームページの修正」を行っているかどうかです。船井総研では自動車業界でWEB集客が順調なホームページを元に、自社にとってどのようなホームページ構成にするのがベストなのかをご提案し、さらに、その後、データ分析を行い、よりユーザー顧客の動きに合わせたホームページ修正提案を行うことで、「作ったら終わり」ではな「PDCAを回す」ことで持続的に集客を伸ばしています。

▼自動車業界における正しい広告運用を実施

船井総研では、グーグルやヤフーなどの媒体をきちんと理解し、媒体特性を生かしつつ、自動車業界の中小企業に合わせた形で運用を実施しております。また、会社の規模によっても運用方法は異なっており、型にはめた広告運用ではなく、WEB集客で好調な会社の運用方法を参考に、オーダーメイドの広告運用を行っております。

▼WEB施策と現場施策の連動

WEB集客において肝となるのは、いかに現場がWEB集客に本気で取り掛かれるかです。良いホームページを作り、正しい広告運用を行ったとしても、今の現場の施策と一致していなかったり、現場での対応(問合せ対応方法)が弱かったりすると、WEB集客はうまくいきません。船井総研では、WEB集客の空中戦の話だけではなく、全体の戦略をふまえてWEB集客の施策を提案をしており、WEB施策と現場施策の連動性を高めることにも力を入れております。

船井総研でお手伝いできる事

  • ▼ホームページ制作

    自社の業態、取り扱う商品に合わせて、集客が伸びるホームページをご提案いたします。 また、良いホームページ会社とお付き合いできていない会社様には、船井総研からホームページ制作会社のご紹介も行っております。

  • ▼広告運用

    Google、Yahoo!をメインとした広告運用を行っております。自動車業界に特化したコンサルタントがWEB運用を行っているため、業界知識はどこの代理店よりも豊富です。また、Googleからサポートを受けていたり、運用専門部隊を揃えているため、高い運用力を持ちつつ、業界に合わせた広告運用を行うことができます。

  • ▼WEBコンサルティング

    ホームページ制作、広告運用だけではWEB集客が伸びないため、現場ではどのような動きをしたら良いのか、広告以外にWEB上で集客を伸ばすためにできることをご提案させていただいております。経営陣、現場を巻き込んだWEBコンサルティングとなります。

WEB運用代行コンサルティング費用

▼WEB運用代行コンサルティング 月額10万円~

※別途販促費に応じて手数料として15%~20%をいただきます。

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