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繁忙期成功事例ピックアップ

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。
船井総合研究所 文野でございます。
いつもメルマガをご愛読いただき、ありがとうございます。

本日は「繁忙期成功事例」として、
1~2月の間に生まれた中古車販売店での成功事例をご紹介します。
3月後半には「中古車販売 繁忙期成功事例大公開セミナー」と題して
WEBセミナーを開催いたしますので、
ぜひ最後のご案内までチェックいただければと思います。

 

WEBチラシ掲載でHP来場数が急増!

折り込みチラシの反響は年々低下していますが、
WEBチラシという形でHPに掲載するチラシはやはり
お客様にセール感を伝える上ではピッタリの手法になっています。

事例企業では今までWEBチラシとして、
10台程度の目玉車を掲載した簡易的なものをHPに掲載していましたが
思ったような反響が生まれませんでした。
そこで初売りのタイミングで、
紙チラシと同じクオリティのデザインの
目玉車50台以上×低価格のWEBチラシにリニューアルしたところ
HPからの来場数が倍増し、
総来場数も昨年対比で170%近い実績を記録されました。
3月現在も同じくリニューアルしたWEBチラシを
HPに掲載していますが、
やはり集客が好調に推移しています。

紙販促としてのチラシは反響減少の一途をたどっていますが、
WEBチラシとしての当たりパターンはまだまだ研究の余地がありそうです。

 

既存客を初売りに呼び込むフォロー手法

皆様の店舗では既存顧客へのフォローを
スケジュール感をもって定期的に実施できているでしょうか?
事例企業では、下記ポイントに沿った
既存顧客フォローを徹底することで
代替・紹介・買取に繋げています。
①過去購入かつ車検入庫履歴のある顧客リストアップ
②営業に担当を振り分け、車の調子伺いを切り口に架電
③少しでも代替などの需要がありそうな方をピックアップし保存
④初売りのタイミングでチラシと手書き手紙を封入して郵送

電話が繋がった際に
購入や買取を検討しているお客様だけではなく
「そのうち客」も併せてリストアップすることで、
初売りや決算セールなど強い訴求ができるタイミングで
アタックできる見込み客を作ることがポイントです。

実際に事例企業では、
このフローで10月から架電したお客様を
リスト化し、初売り時に呼び込みをおこなうことで
低コストで成約に繋げることができています。
セミナーでは実際のトーク内容や送付したDMの内容まで
ご紹介させていただきます。

いかがでしょうか。
今回のメルマガでは「中古車販売 繁忙期成功事例大公開セミナー」の
告知として2つの事例に絞ってお伝えさせていただきました。
セミナーではより詳細な事例の解説を、販促物の実例を用いてお送りします。
WEBセミナーとなっておりますので、ご自宅やスマホからのご参加も可能です。少しでも興味をお持ちの経営者様・事業ご担当者様はこの後の告知までしっかりとご覧いただけますと幸いです。

 

中古車販売 繁忙期成功事例大公開セミナー

1~3月までの繁忙期に生まれた、鮮度の高い成功事例を大公開!「今集客好調な会社が取り組んでいること」にフォーカスしたセミナーだから、即時業績アップに繋がること間違いなし!

【本セミナーのポイント】
①WEB開催だから、店舗やお家から参加可能!
②集客の成功事例に特化!すぐ真似したくなる事例が盛りだくさん

<開催日>
2024年3月25日(月) 13:00~15:00
2024年3月27日(水) 13:00~15:00
2024年3月29日(金) 13:00~15:00

セミナー詳細・申込はこちらから>

 

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このコラムを書いたコンサルタント

文野 陽太 (ぶんの ようた)

大学卒業後、船井総合研究所入社。 住宅部門のWEBコンサルティング部門を経て、モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部では主に中古車販売事業者向けのコンサルティングに従事しており、 各社の適性に応じた在庫戦略や、WEBマーケティングを主体とする集客戦略提案を得意とする。モビリティビジネス経営研究会 軽39.8万円専門店会の講師を担当。

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