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【最新事例公開】新車リース集客アップ事例!

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。
モビリティ支援部の新村です。

本日は新車リース販売店の
最新集客アップ事例をお伝えさせていただきます。

ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです。

 

①Webサイトにチャットボットを導入して問い合わせ数アップ

Webサイトにチャットボットを導入して、お客様のニーズにあわせた最適な情報やサービスを提供することで、問い合わせ数は増加している。2023年7月の実績で問い合わせは38件の獲得につながり、前年の14件と比較して、2.7倍になった。問い合わせ38件のうち、23件はチャットボット経由での問い合わせになっている。チャットボットのシナリオは予め設定した内容で実施しており、反響に応じてシナリオを変更して反響アップにつなげている。

 

Instagram広告で月間20件以上の問い合わせ獲得!

「人気車種とその金額を掲載したバナー」と「キャンペーンバナー」の2種類のバナーを使用して広告を配信することで、広告費10万円に対して20件以上の問い合わせ獲得につながっており、1件あたりの問い合わせ獲得コストは5,000円以下と費用対効果は高い実績となっています。配信ターゲットは「一度サイトを訪れたユーザー(リターゲティング)」と「その類似ユーザー」に配信しています。

 

LINE広告で月間10件以上の問い合わせ獲得!

広告費8万円でWebサイトへの流入数が3,500人であり、そこからの問い合わせが10件以上で1件あたりの問い合わせ獲得コストは1万円以下となっている。

 

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このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

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