コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>『今、SS業界で話題の豪華ゲスト企業登壇!ガソリンスタンド企業向け経営研究会開催決定!』

『今、SS業界で話題の豪華ゲスト企業登壇!ガソリンスタンド企業向け経営研究会開催決定!』

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。
船井総研の新村です。

本日は新たにガソリンスタンド企業様向けに開催させていただく経営研究会の初回例会である3月13日(水)にゲストとしてご登壇いただく、今話題のガソリンスタンド併設での洗車&コーティング専門店「MAX PRO」を展開するベストバリューエネルギー株式会社様のご紹介をさせていただきます。最後にはガソリンスタンド経営研究会につきましても開催概要を記載しております。初回のご参加に限り、無料でのご招待でのご参加が可能です。ぜひ最後までお読みいただき、参加のお申し込みをいただけますと幸いです。

 

ガソリン販売をメインにせず、洗車やカーコーティングを中心とした営業形態に転換

京都市内を中心にSSを9店舗展開するベストバリューエネルギー株式会社様は三重県伊勢市にて、SS事業者でありながら、ガソリン販売をメインにせずに、SS併設で洗車&コーティング専門店の「MAX PRO」を展開しています。

 

すべての洗車(ドライブスルー/手洗い洗浄/コイン洗車場)で”超純水”を使用

すべての洗車で水道水の不純物をほぼ取り除いた”超純水”を使用することで、美しい仕上がりを実現しています。加えて、タオルの洗濯用水にも超純水を使用するなど徹底しています。

 

コーティングは定期的なメンテナンスの実施で輝き維持&定期的な来店獲得

コーティングメーカーと共同で立ち上げた独自のブランド「MAX PRO」は定期的なメンテナンス(リピート率80%以上)をすることで新車時の車両の輝きを半永久的に維持できるようになっています。また、それによって、顧客の囲い込みによる定期的な来店と商機拡大を実現しています。

以上、ベストバリューエネルギー株式会社様の洗車&コーティング専門店「MAX PRO」の簡単なご紹介をさせていただきました。次回以降のメルマガでは詳しい取り組みについてご紹介させていただきます。

 

『今、SS業界で話題の豪華ゲスト企業登壇!ガソリンスタンド企業向け経営研究会開催決定!』

【 船井総研の研究会とは 】
船井総研の経営者研究会は、
「師と友づくり」の場として全国各地から集まった会員様と
普段なかなかできない情報交換を通じて
具体的な成功事例、今すぐ使えるノウハウ等を生かし
会員企業様の多くで成功体験を経験して頂いております。

【ガソリンスタンド経営研究会】
日時:2024年3月13日(水)
時間:11時00分~16時30分
※10時30分より受付開始
場所:船井総研 丸の内オフィス

初回参加は1社2名まで無料でご招待しております。
Webサイト:https://lpsec.funaisoken.co.jp/study/kuruma-biz/109305/
※申込はWebサイトからできます

【講座内容】
◆第1講座:時流講座
ガソリンスタンド企業の業界動向を抑えつつ、
業績を伸ばしていくために取るべき戦略や
実施すべき取り組みについてお伝え致します

◆第2講座:ゲスト講座:ベストバリューエネルギー株式会社様
三重県伊勢市にて、ガソリンスタンドと併設で
自社独自の洗車&コーティング専門店(MAX PRO)を展開しており、
その取り組みについてご講演いただきます。
見どころはメルマガ本文でご紹介しております。

企業ホームページ:https://www.bve.co.jp/
MAXPROサイト:https://max-pro.jp/

◆第3講座:油外収益強化の成功事例講座
コーティングや車検、カーリースなどの油外収益について、
明日から取り組めて業績アップにつながる事例をお伝え致します

◆第4講座:情報交換会
全国のガソリンスタンド企業様同士で、
良かった取り組みや成功事例などの
生の情報を交換し合うことで
業績アップにつなげていただきます。
また、皆様が抱える課題についても、
他の企業様でどのように解決しているのかなどの
意見交換も実施します。
※事前に実績フォームの入力をお願いさせていただきます

【参加にあたって】
①初回参加は1社2名までご招待しております。
招待参加にあたって費用は一切かかりません。
研究会はセミナーのように一度きりの情報収集で
終わらない会員制の勉強会です。
そこで、「どのような企業と、どのような情報を交換ができるのか」を見て、
ご入会の判断をいただくため、一日体験の機会を設けています。

②代表者・事業責任者様の参加が必須です。
ご招待は入会の判断をして頂く機会でもあります。
その為、代表者様等、決裁権者様の参加を
必須とさせていただいております。 ご容赦くださいませ。

以上となります。
ガソリンスタンド経営研究会について、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

 

無料お試し参加はこちらから>

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

COLUMNコンサルタントコラム