コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>【初開催】グーネット×船井総研 グーネット集客を倍増させる秘訣を大公開!

【初開催】グーネット×船井総研 グーネット集客を倍増させる秘訣を大公開!

コラムテーマ:業績アップ

本日は2023年7月20日(木)に”初開催”となる、株式会社プロトコーポレーション様(グーネット)との協業セミナーを記念して【中古車販売店向け】にグーネットで成果を出すための秘訣についてお伝えさせていただきます。\n\n上記セミナーでは、中古車業界のビックデータを保有する企業ならではの、普段は公開できないような中古車業界の”今”と”未来”についてもお伝えをさせていただきます。\n\n自動車業界特化の船井総研だからこそお伝えできる、超実践型の成功事例も合わせてお伝えをさせていただきますので、今後更に「グーネット」で集客を増やしたいとお考えの経営者様やご担当者の皆様にとって、貴重な機会になるかと思いますので、是非皆様のご参加を心よりお待ちしております。

本日は2023年7月20日(木)に”初開催”となる、株式会社プロトコーポレーション様(グーネット)との協業セミナーを記念して【中古車販売店向け】にグーネットで成果を出すための秘訣についてお伝えさせていただきます。

上記セミナーでは、中古車業界のビックデータを保有する企業ならではの、普段は公開できないような中古車業界の”今”と”未来”についてもお伝えをさせていただきます。

自動車業界特化の船井総研だからこそお伝えできる、超実践型の成功事例も合わせてお伝えをさせていただきますので、今後更に「グーネット」で集客を増やしたいとお考えの経営者様やご担当者の皆様にとって、貴重な機会になるかと思いますので、是非皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

中古車業界のプラットフォーマー「グーネット」
業界先駆者×ビックデータから見える中古車業界の未来

国内の中古車販売店にとってなくてはならない集客媒体である「グーネット」は、6月21日時点で「25,668店舗」が登録をしている、中古車業界のビックデータを握るプラットフォーマーです。

「グーネット」は中古車業界の2大ポータルサイトの1つであり、過去は「カーセンサー」のほうが集客数が多く、「グーネット」は集客に対する影響が少ないと思われている会社様が多いのではないでしょうか?
実は、2022年から現在まで「グーネット」を的確に活用している会社では、「グーネット」を介した集客数が2~3倍伸びているという事例を数多くお聞きしています。

今、「グーネット」は中古車業界の中でも最も集客数が伸びている媒体の1つであり、今後更にコンテンツやUIが改善されることで集客の伸びが期待されています。
つまり、今年から来年にかけて集客を伸ばすために必要不可欠な媒体となっており、成果を出すための取り組みをしっかりとおこなえば確実に成果の出る媒体となっております。

今年の後半から来年にかけて更に集客を伸ばしたいとお考えの経営者様やご担当者様にとって、普段中々お聞きできない、中古車業界のビックデータを握っている「グーネット」でしか知りえない情報と、中古車業界特化型で多くの中古車販売店の会社様にサポートをさせていただいている船井総研だからこそお伝えできる、超実践型の成功事例も本セミナーではお伝えさせていただきます。
是非、今後更なる事業発展をお考えの皆様とお会いできることを楽しみにしております!

 

【セミナー開催記念メルマガ】
グーネットで成果を出すための取り組み①

本メルマガでは、”初開催”となります、株式会社プロトコーポレーション様「グーネット」との協業セミナー記念として、「グーネット」で成果を出すための取り組みを一部公開させていただきます。
限定公開の内容となりますが、本セミナーでは更に詳しい内容をお伝えさせていただきますので、グーネットで集客が苦戦されている会社様や、更に集客数を伸ばしたいとお考えの経営者様やご担当者の方は是非ご参加をお待ちしております!

~グーネットで成果を出すための取り組み①~
まず初めに、グーネットで成果を出すための環境整備が必要になります。
グーネットでは、中古車販売店の中でも「GCPランク」というものが存在します。
この「GCPランク」というのは、「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」と評価が異なり、消費者にとって適切な情報発信をおこなえている販売店が優遇される仕組みとなっています。
つまり、消費者にとって適切な情報を発信している会社と評価をしてもらうことで、集客数は倍増するというのが当たり前ではございますが仕組みとして構築されています。
まず、この「GCPランク」を「ゴールド」ランクまで引き上げることが重要であり、消費者に選ばれる中古車販売店になることが集客を増やしていくための取り組みとして必要になります。

 

【セミナー開催記念メルマガ】
グーネットで成果を出すための取り組み②

皆様もご存知の通り、中古車という商品は現物限りという特性があり、消費者はグーネットなどのポータルサイトを活用し、比較検討をおこなうことで比較的高単価な商品の購買活動をおこないます。

そこで、ポータルサイトの特徴の1つである、「クチコミ」という店舗を評価するレヴュー機能がございます。インターネットが発展したことで、現代社会の中でもクチコミは事業をおこなう上で、消費者が意思決定をおこなうために非常に重要なテーマの1つとなっています。

年々このクチコミが与える影響は大きくなっており、高評価のクチコミが増えている会社ほど集客が好調になっているという事実もございます。
消費者に選ばれる中古車販売店になるためには、最低限クチコミの評価と件数を増やし続ける努力が必要であり、増やすための現場で実践している取り組みについては、本セミナーでお伝えさせていただきます。
是非、皆様の店舗が地域のお客様に選ばれ続けるための取り組みの1つとしてクチコミの影響力を活用していただければと思います。

 

最後に

本メルマガでは、”初開催”となる株式会社プロトコーポレーション様「グーネット」との協業セミナーの開催を記念し、グーネットで成果を出すための取り組みを一部簡単に紹介させていただきました。

グーネットは正しい努力を積み重ねていくと必ず成果の出る媒体の1つです。
是非、本セミナーにご参加いただき、グーネットで成果を出すための正しい努力を知り、日々の業務に活かしていただけることを心より期待しております。
当日皆様とお会いできることを楽しみにしております!

 

【初開催】グーネット×船井総研 グーネット集客を倍増させる秘訣を大公開!

2023年7月20日(木)13:00~16:30 ※12:30から受付開始
開催場所:株式会社船井総合研究所 丸の内オフィス21階
※本セミナーは1回限りのセミナーとなります

★下記にあてはまる方は是非ご参加ください★
①グーネットを活用し更に集客数を伸ばしたい会社様・ご担当者様
②2023年以降の中古車業界の展望を知りたい経営者様
③グーネットで成果を出すための取り組みを知りたい経営者様・ご担当者様
④グーネットで成果を出している企業の取り組みを知りたい経営者様・ご担当者様

 

セミナー詳細・申込はこちらから>

 

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

このコラムを書いたコンサルタント

モビリティビジネス経営研究会 ()

COLUMNコンサルタントコラム