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新車リース 販促媒体別の成功のポイント大公開!

コラムテーマ:業績アップ

いつもコラムをご愛読いただき、ありがとうございます。
株式会社船井総合研究所の新村です。

本日は2023年のスタートダッシュを決めるために
全国の集客好調企業の成功のポイントについて
販促媒体別にご紹介させていただきます。

 

店舗づくりは「とにかく目立つこと」と「繫盛感の演出」が重要

販売台数を増やすためには、
まず来店数を増やさなければいけません。
来店数を増やすために最も重要なのが、
店舗づくりを徹底することです。
これはWEB集客やチラシを強化する前に
取り組まなければいけないことです。
通りがかり経由の来店数を増やすためには、
まず店舗が目立たないといけません。
そこでポイントになるのが、
専門店化することです。
「なんでも扱えます」は
特徴がないのと同じ意味です。
専門店化したうえで、
とにかく目立つために、
店舗づくりは赤色や黄色などで
ハッキリした色を使いつつ、
店舗外観のハチマキ看板や
ポール看板を設置します。
また、のぼりは
最も費用対効果の良い販促媒体です。
展示車両1台につき、2本は設置して、
「繁盛感」や「売れている感」を演出することで
来店数アップにつなげます。

 

WEB集客を攻略しないと来店数は増えない

今や改めて伝える必要もないですが、
WEB集客は新規集客のメインの販促媒体です。
皆様は専用サイトをお持ちでしょうか。
また、数年前にサイトを作ってから
ほとんど変化がない状態になってませんでしょうか。
サイトはオンライン上の店舗で、
新規で来店するお客様は
必ずサイトを見てから来店します。
それを考えると、
サイトも店舗づくりと同様に投資をして、
毎年ブラッシュアップしていく必要があります。
サイトを用意しただけでは、
来店数は増えず、
サイトを見ていただく必要があります。
そのためにはWEB広告が必要です。
年々、競争が激しくなっていることで、
WEB広告における必要な対策は
毎年変わってきています。
元々は検索連動型のリスティング広告のみで
成果につなげることができましたが、
今ではバナー広告やYouTube広告、
SNS広告に挑戦することで、
反響アップにつなげることができます。

 

チラシはローカルエリアでまだまだ必須

チラシの反響が低下していることへの
悩みや課題は各社大きいと思います。
WEB集客に移行しているため、
間違いなく反響は低下していくのですが、
それでもまだ来店数アップにつなげることは可能です。
新聞折込は反響が低下している会社様も
ポスティングチラシや情報誌折込などを
活用することで、反響アップは可能です。
また、WEB集客があることで、
必ずしもチラシから直接来店につなげなくても
サイト経由で来店につなげることは可能です。
チラシにサイトのQRコードを掲載することで、
一度サイトに誘導することができれば、
WEB広告で追いかけて、
自社の広告を表示させることができます。
チラシだけで完結せずに、
ほかの販促媒体と掛け合わせることが
今後は重要になってきます。

 

新車リース販売店向け集客アップ事例大公開セミナー

◆このような方にオススメ◆
①集客に悩む新車リース販売店様
②とにかく来店数が増えれば販売台数を増やせる会社様
③Web集客で何をすればよいかわからない会社様
④店舗づくり・チラシ・既存客代替の成功事例を知りたい会社様
⑤2023年1月の初売り速報より最新好調事例を知りたい会社様

◆本セミナーで学べるポイント◆
①2023年1月の初売り好調店速報
②Web集客の成功事例
③店舗づくりの成功事例
④チラシ集客の成功事例
⑤既存客代替の成功事例

◆講座内容◆
【第一講座】
2023年1月初売り好調店速報大公開
【第二講座】
集客アップの成功事例講座 ~店舗づくり/チラシ/既存客代替~
【第三講座】
集客アップの成功事例講座 ~Web集客~
【第四講座】
まとめ講座

◆参加料金◆
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

◆日時◆
2023年1月23日(月) 13時00分~14時30分
2022年1月26日(木) 13時00分~14時30分
2022年2月 3日(金) 13時00分~14時30分

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このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

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