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【新車リース販売店向け】WEB集客だけで月間27台成約する方法とは!?

コラムテーマ:WEB集客

いつもお世話になっております。
船井総研の平井です。

本日は「WEB集客で月間50件の反響を獲得する方法とは!?」
というタイトルでモデル店の取り組みをご紹介させていただきます。
今回は取り組みの中で「表示回数をいかに増やすか」という
項目に絞ってお伝えさせていただきます。

現在、新車の納車遅延や感染症の拡大等で、
新車販売店にとっては、
厳しい状況が続いているかと思います。
ただ、会社としては業績を伸ばすことが必須のため、
何かしら対策を実施していく必要があります。

このような状況下でもWEB販促に注力し、
サイトの改善や日々の投稿等を着実に
実施することで反響を伸ばしている企業がございます。

本日はWEB販促の「反響獲得」に関して、
モデル店の轟自動車様の事例を元に
ご紹介させていただきます。

 

WEB上でお客様の選択肢に入るために

WEB販促を実施していく上で一番初めに注力すべき点は、
「表示回数を増やすこと」です。
まずは車を探しているユーザーの目に留まらなければ、
どんなに素晴らしいWEBサイトを持っていても
お客様が検討する選択肢に入れてもらうことができません。

では表示回数を増やすためにできることは何があるでしょうか。
様々な施策が考えられますが、大きくは3つにわけることができます。
①WEB広告に予算をかけ広告を配信する
②Googleビジネスプロフィールの閲覧件数を伸ばす(MEO対策)
③HPの更新を行い、自然検索での表示順位を上げる(SEO対策)

モデル企業の轟自動車様では、
上記3つの項目に関してかなり力を入れて取り組んでおります。

 

表示回数を増やすために実施すべきこと
~Googleビジネスプロフィールで月間5万件の閲覧~

表示回数を増やすために、最も即効性があり、
販売台数につながりやすい施策はWEB広告です。
こちらは販促費用をかけることで、
一番上に自社の広告を出すことができます。

次に実施すべき内容は、Googleビジネスの閲覧件数を伸ばすことです。
MEO対策という言葉を耳にされたことのある方も多いかと思います。
こちらはGoogleマップ上に表示される店舗情報で、
いかに自社の情報を上位に表示させることができるかという対策です。

皆様のGoogleビジネスプロフィールは月間何件閲覧されているでしょうか?
こちらの数字は管理画面から確認することができますので、
見たことがないという方は是非一度確認してみてください。

新車リース販売店の平均的な店舗では月間1,000件~5,000件
程の閲覧件数があるかと思います。
轟自動車様では毎週最新情報の発信や商品投稿など
対策をとることで月間50,000件の閲覧件数を獲得しています。
平均の10倍以上ユーザーの目に触れていますので
とても大きな実績であることがわかります。

 

表示回数を増やすために実施すべきこと
~自然検索経由で3,000件の月間サイト流入獲得~

表示回数を増やすための取り組み3つ目は、
自然検索での表示順位を上げる=SEO対策です。
轟自動車様では新車リース専用のHPを立ち上げ、
ブログやコラムの投稿を継続的に行っています。
最初は500件程度の月間流入であった、
自然検索経由のサイト流入件数も今では3,000件程
の実績となっています。
広告での流入では1クリック100円~200円はかかって
しまいますので、単純計算で30万円分の費用対効果となります。

轟自動車様が閲覧件数を大きく伸ばしている秘訣は
ズバリ「店舗からの情報発信を継続している」ことです。
地道な取り組みにはなってしまいますが、
毎週欠かさず投稿を繰り返してきたことで大きな数字となっております。

以上、今回はモデル店を元にWEB集客に取り組む上で
「いかに表示回数を増やすか」というお話をさせていただきました。

詳細につきましてはぜひセミナーにご参加をお待ちしております。
内容はセミナーサイトよりご確認くださいませ。

 

チラシ反響ナシ、展示車5台でも月間27台成約する方法とは?

【ゲスト紹介】
広島県広島市で2016年よりフラット7に
加盟し、新車リース販売を開始。
チラシの反響はほぼなく、
展示車も5台しか並べることができない
という状況下で、WEB集客を中心に
販促活動を実施し、2022年1月には店舗ギネスとなる
単月27台の新車リース販売を達成。

【このような方にオススメ】
☑新車リースで販売台数・業績を伸ばしたい方
☑新車リースを月10台販売したい方
☑チラシ販促からWEB集客中心に切り替えて来店数アップを図りたい方
☑新車リースを販売しているものの、台数アップに伸び悩んでいる方
☑WEB集客に興味があるが、何から手を付けて良いかわからない方

【本セミナーで学べるポイント】
☑新車リースで月10台販売するための方法
☑低投資で業績アップを実現する方法
☑WEB集客で年間100台販売するための方法
☑SEO対策、MEO対策等最新のWEB販促を行う方法
☑今から新車リース販売を開始して業績を伸ばすための方法

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このコラムを書いたコンサルタント

平井 鴻希 (ひらい こうき)

上智大学経済学部経済学科を卒業後、船井総合研究所に入社。 住宅業界に向けたコンサルティング部門を経て、 2020年モビリティ支援部に配属。 モビリティ支援部では特に軽新車リース専門店、軽中古車リース専門店向けのWEBマーケティング支援を中心に行っている。

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