【新車販売店必見!】
チラシを使わなくてもお客様が来る!
月間20台を来店予約で売る会社の集客術とは

>コンサルタントコラム>業績アップ>WEB集客

WEB集客

【新車販売店必見!】
チラシを使わなくてもお客様が来る!
月間20台を来店予約で売る会社の集客術とは

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の遠藤です。 日頃は全国の新車販売店を中心にサポートさせていただいています。 皆様、繁忙期も残すところあと2週間となりましたが、 実績進捗はいかがでしょうか? 想定よりも良い/悪い実績というのはそれぞれの会社様であるかと思います。 今回は好調店としてWEBと紹介を中心に月間54組の来場獲得、 来店予約から月間2 続きを読む >>

【2024年最新版】整備工場のWeb集客

皆様、平素より大変お世話になっております。 モビリティ支援部の浜中でございます。 メルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は、整備工場Web集客の最新動向と事例をご紹介いたします。   整備工場Web集客の現状 整備工場Web集客の主たる手法として車検専門サイト×リスティング広告を見てみると、10年ほど前は1件の車検を獲得するのに5,000円程度の広告費が 続きを読む >>

【SNS集客】新車リース店のSNS活用の集客手法をお伝え致します!

いつもメルマガをご愛読いただきありがとうございます。 モビリティ支援部の新村です。 本日は新車リース販売店向けのSNSを活用した集客アップ手法をご紹介させていただきます。 これまでのWeb広告の主流はGoogle広告やYahoo!広告でした。ただ、Web広告に取り組み会社が増えてきたことで、競合増加による広告単価の上昇で成果につなげることが難しくなっています。 そのため、Goo 続きを読む >>

【集客施策】1~2月の時流を捉えて3月に向けてチェックすべきこと

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「【集客施策】1~2月の時流を捉えて3月に向けてチェックすべきこと」 というテーマでお送りさせていただきます。 自動車販売店の繁忙期は1~3月。 このコラムを皆様にお読みいただいているのは2月下旬ころかと思いますので そろそろ2月の見通しも立ち 続きを読む >>

90日劇的に変わる!『売れる』 新車リース専用のWebサイト・Web広告とは!?

いつもコラムをご愛読いただきありがとうございます。 株式会社船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は「売れる!」ための 新車リース専用のWebサイト・Web広告について、 具体的手法をお伝えさせていただきます。   売れるためのサイトコンテンツとは!? Web集客が好調な新車リース店は サイトコンテンツについて、共通点があります。 皆様もまずは下記の 続きを読む >>

『90日で劇的に変わる!』 新車リースWeb集客のみで年間150台以上販売する成功ノウハウとは!?

いつもコラムをご愛読いただきありがとうございます。 株式会社船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は新車リース販売店がWeb集客のみで 年間150台以上販売するための 成功ノウハウをご紹介させていただきます。   チラシ集客からWeb集客へシフト Web集客で年間150台以上販売している店舗様は 6年前から新車リース販売を開始していましたが、 チラシ 続きを読む >>

初売り準備進んでいますか? 自動車販売店が実施すべきWEB集客の初売り準備

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「2023年の初売りに向けたWEB集客の備え」 というテーマでお送りさせていただきます。   2022年も早いもので残すところ数週間となりました。 何かと気忙しい毎日かと思いますが、2023年の初売りに向けた集客の準備は済んでいま 続きを読む >>

【2022年最新】スマホ1台、販促費0円で成約できた!~Googleビジネスプロフィール/Instagram編~

★【無料】運用マニュアルプレゼント★ 平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の岡田です。 本日は新車リース販売店向けに スマホ1台、0円でできる集客施策をお伝えします。 本レポートでは、 実際に“Googleビジネスプロフィール”と"Instagram" という無料の販促ツールを使って 成約を獲得した会社様の アカウント設計や運用内容について、 続きを読む >>

WEB集客において競合環境が悪化している

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部シニアコンサルタントの曽根翼です。 今日、チラシの購読率が下がっていく中で、自動車販売店の集客手法もチラシからWEBにシフトをしております。 2016年ごろから自社ホームページ集客に力を入れる会社様が増え、リスティング広告などの広告を出稿をする会社様も年々増えております。今までは 続きを読む >>

【開催目前!】カーセンサー徹底攻略セミナー

いつも弊社コラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所 リーダーの文野でございます。 本日は9月12日㈪、13日㈫、15日㈭に開催いたします、 「中古車販売店向け ポータルサイト攻略セミナー」の内容から、 ゲスト講師としてご登壇いただきます 株式会社 リクルート プロデューサー グループマネジャー 前田 亮 氏のご講演内容を少しだけ皆様にご紹介させていただ 続きを読む >>

<< 前の記事を見る