コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>【モビリティ×財務セミナー】10億円の壁を突破するための財務戦略とクラウド会計

【モビリティ×財務セミナー】10億円の壁を突破するための財務戦略とクラウド会計

コラムテーマ:業績アップ

モビリティ×財務

いつも本メルマガをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

今回は金融・M&A支援部より「モビリティ×財務」の視点から”10億円の壁”を突破し、成長軌道に乗せるための財務戦略リアルタイム経営の実現のためのクラウド会計の導入についてお伝えしたいと思います。

企業が成長し、10億の壁を突破するためには
業績アップ施策×投資の力の両方を強化する必要があります。

効果的な業績アップの施策を検討するにあたっては、「社長がリアルタイムで業績を把握し、迅速な意思決定を行うこと」、投資の力をつけるには「”投資をしてもお金が回る仕組み”を整えること」が重要になります。

まずはリアルタイムに業態・店舗ごとの業績の管理を行い、「スピーディな情報共有・情報発信」をし、常日頃変化するビジネス環境に対応できる体制づくりを整える必要があります。

さらに、モビリティ企業は、繁忙期と閑散期で必要な資金が大きく異なるため資金繰りが不安定になりやすく、出店や移転、工場新設など投資にかかる費用が大きいため金融機関から融資を受けづらいという特徴があります。

このような課題を解決し、10億円の壁を突破するには「クラウド会計の導入」「専門領域としての財務」がカギとなります。

そこで本メルマガでは、船井総研が主催する「クラウド会計導入セミナー」と「自動車業界向け 資金調達・財務戦略セミナー」のご案内をさせていただきたく思います。

 

■「迅速な意思決定」のためのクラウド会計

リアルタイムで業態別・店舗別の財務状況を把握する為にはクラウド会計の導入が必要になります。
「【webセミナー】成長軌道に乗せるクラウド会計導入セミナー」ではクラウド会計のメリット、クラウド会計を活用することによる月次決算の早期化の方法をお伝えいたします。
正確かつ最新の財務状況を把握し、素早い意思決定により業績アップを実現させたい方はぜひご参加ください。

 

■「専門領域としての財務」によるお金が回る仕組みの体制構築

お金が回る仕組みを整え投資力を高めるためには「経理」だけではなく、「専門的な財務の視点」が必要不可欠になります。
「【webセミナー】自動車業界向け 資金調達・財務戦略セミナー」では、財務を専門領域としたコンサルタントが10億円突破を目指しているモビリティ企業の経営者の皆様に対して資金繰り・資金調達の方法、財務戦略の策定のポイントを事例を交えながらお伝えいたします。

資金調達ができていない、資金繰りの計画が立てられないため、不安で投資に踏み切れないなどお悩みを抱えている方、ヒントが欲しい方はこの機会にぜひご参加ください。

※インターネット環境とパソコンがあればご自宅等どこの場所でもご受講頂けます。
※セキュリティ面はしっかりと整備されておりますので、ご安心の上、お申込みくださいませ。
※他の参加者様からご自身のビデオ画面が見られることはありません。

 

▼各セミナーの詳細は下記の通りになります▼

「【webセミナー】自動車業界向け 資金調達・財務戦略セミナー」

【webセミナー】自動車業界向け 資金調達・財務戦略セミナー

開催日時:
4月7日(水)13:00~14:30
4月8日(木)16:00~17:30

<詳細・お申し込みはこちらから>
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/070897

 

「【webセミナー】成長軌道に乗せるクラウド会計導入セミナー」

「【webセミナー】成長軌道に乗せるクラウド会計導入セミナー」

開催日時:
4月13日(火)・4月15日(木)
いずれの日程も16:00~17:30

<詳細・お申し込みはこちらから>
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/070311

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

COLUMNコンサルタントコラム