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【WEB集客成功ノウハウ大公開!】WEB集客メインで新車リースオープン初年度180台達成の秘訣大公開セミナー

コラムテーマ:自動車販売

平素よりお世話になっております。
船井総合研究所の新村です。
いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。

本日は新車リースオープン1年目で
WEB販促メインの集客で
年間180台の販売を実現した
大阪に店舗を構えるエヌサポート株式会社(中塚自動車)様の
取り組みをご紹介させていただきます。

コロナ過の2020年10月に
新車リースの販売を開始したにも関わらず、
これまで新規客の販売がゼロだった会社が、
1年で年間180台販売するまでに、
業績を伸ばしております。

 

①最重要であるGoogle広告・Yahoo!広告の実施

中塚自動車様は新車リースの販売開始とともに、
専用サイトを用意して、Google広告を実施しました。
最初は反響が出るか不安だったため、
月10万円から始めて、
販売台数の伸びに乗じて、
20万円、30万円、50万円、
今では70万円の月間販促費を使用しております。
そしてその販促費以上の利益を残せる
販売台数となっております。
70万円の広告費の内訳について、
まずはGoogle広告から開始しました。
検索結果に表示される広告や
Googleマップ・YouTubeなどに表示される広告まで
拡大しております。
さらに、Google広告だけでなく、
Yahoo!広告についても同様に広告を実施しております。
その結果、年間180台の販売のうち、
100台以上をWEBサイト経由で販売しております。
 

②来場したいと思えるサイトになっているか

広告だけでなく、サイト作りもこだわっております。
お客様がサイトを閲覧して来場したいと思えるかどうかが重要となり、
中塚自動車様は下記の点に注意して、
サイトを作成しております。

ア)お得感・限定感の訴求
今月限定のご成約特典の訴求はもちろん、
動画を活用することで、
より内容が魅力的に伝わるようにしております。
現在では文字を読んでいただくよりも、
動画による映像での訴求のほうが
内容が理解されやすいとされております。
サイト掲載以外にも
YouTube広告など動画の活用は幅広いため、
活用は必須となっております

イ)自社が選ばれる理由の訴求
同業他社が増えつつある状況で、
他の店舗ではなく自社の良さを
お客様目線で伝えることが重要です。
他の店舗と比較して、
何が強みなのかはよく考えて
訴求する必要があります

ウ)安心感の訴求
店舗スタッフの集合写真や
実際にご契約いただいたお客様の
納車式写真などを掲載しております。
また、先述の動画活用でも
店舗紹介ができるようになっております。

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このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

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