コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

【中古車販売店向け】カーセンサー徹底攻略コラム

著者:文野 陽太

コラムテーマ:WEB集客

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 本日は昨日のコラムに引き続き、 「カーセンサー徹底攻略」と題しまして 直近の集客好調事例および弊社の主宰するセミナーのご案内を差し上げます。 4月も半ばを過ぎ本格的に閑散期…

2022.04.15

【4月開催!】軽39.8万円専門店会 無料説明会のご案内

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は1~2月にかけて、 軽39.8万円専門店会 会員様から生まれた 成功事例をご紹介させていただき 残りの繁忙期の販売台数…

2022.03.15

業績アップに繋がる!効果的な”研究会の使い方”とは?

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

皆様 いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 本日は船井総研 モビリティ支援部が主宰する 「モビリティビジネス経営研究会」をまだ体験したことがないという 企業様に向けてメルマガを書かせていただきます。 特に「研究…

2022.02.07

中古車業界再編に備える! 2022年版中古車時流予測

著者:文野 陽太

コラムテーマ:時流予測

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野でございます。 本日のメルマガでは「中古車販売店向け」に、2022年の初売傾向と2022年から更に加速する業界再編に備えるために準備しておくべき内容についてお伝えさせていただきます。 本…

2022.02.02

【徹底注力事項】Googleマイビジネスの口コミ獲得

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

皆様 いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 今回は初売りで販売したお客様への納車時に 徹底して取り組んでいただきたい内容についてお伝えさせていただきます。 早くも2022年1月最終日となりました。 初売りから始…

2022.01.27

閑散期を見据えた販売戦略を組み立てよう

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野でございます。 1月も残り5日となりましたが、 初売りからスタートした1月実績はいかがでしょうか? 自動車業界の繁忙期は3月まで続きますが、 本日は「閑散期を見据えた販売戦略を組み立てよ…

2022.01.21

2022年に軽中古車販売店が注力するべきテーマ

著者:文野 陽太

コラムテーマ:自動車販売

皆様明けましておめでとうございます。 本年も本メルマガを通じて、皆様に向けて 業績アップに繋がる有益な情報を提供させていただければと思いますので、 引き続き何卒よろしくお願いいたします。 本日は「2022年に注力すべきテーマ」として 外部環…

2022.01.07

集客好調!軽39.8万円専門店のHP集客事例

著者:文野 陽太

コラムテーマ:WEB集客

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の文野です。 今回は、軽39.8万円専門店の自社HP集客事例について 直近の軽39.8万円専門店会8月度例会の内容を基に皆様に共有させていただきます。 キャンペーンは更新頻度がカギ⁉…

2021.09.03

【第1回】2021年7月中古車販売業績アップセミナー

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

みなさま いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の文野陽太です。 今回は“緊急号外”として「中古車販売業績アップセミナー」の開催に伴い、 2021年の中古車販売における“業績アップのコツ”について連載型のコラムにて…

2021.07.08

「モビリティビジネス経営研究会 繁盛店視察クリニック2021年春」のご案内

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

みなさま いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の文野陽太です。 今回は毎年恒例となっております、 「繁盛店視察クリニック2021年春」のご案内として 4月21日(水)に開催いたします、 オンライン視察ツアーの見ど…

2021.03.24