コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

即決率を高めるための重点項目

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

株式会社 舩井総合研究所の文野でございます。 本日は「即決率強化」と題しまして、 営業面の施策についてお伝えいたします。   軽中古車専門店の平均成約率 皆様の店舗の成約率はどのくらいでしょうか? 船井総研が主催しております軽中古…

2023.06.01

軽中古車専門店 繁忙期成功事例ダイジェスト

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

いつもメルマガをご愛読いただき、ありがとうございます。 船井総合研究所の文野です。 本日は「軽中古車専門店 繁忙期成功事例ダイジェスト」と題しまして、 2023年1月~3月に全国の軽中古車専門店で生まれた好事例を 連発形式でご紹介させていた…

2023.04.17

【中古車販売店向け】繁忙期に向けた情報収集を加速させよう

著者:文野 陽太

コラムテーマ:自動車販売

いつも弊社コラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所 リーダーの文野でございます。 2022年も早いもので、9月も終わりを迎え 残すところ93日となりました。 ここから年末にかけて多くの中古車販売店様では ・初売…

2022.09.26

【開催目前!】カーセンサー徹底攻略セミナー

著者:文野 陽太

コラムテーマ:WEB集客

いつも弊社コラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所 リーダーの文野でございます。 本日は9月12日㈪、13日㈫、15日㈭に開催いたします、 「中古車販売店向け ポータルサイト攻略セミナー」の内容から、 ゲスト講…

2022.08.29

【中古車販売店向け】カーセンサー徹底攻略コラム

著者:文野 陽太

コラムテーマ:WEB集客

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 本日は昨日のコラムに引き続き、 「カーセンサー徹底攻略」と題しまして 直近の集客好調事例および弊社の主宰するセミナーのご案内を差し上げます。 4月も半ばを過ぎ本格的に閑散期…

2022.04.15

【4月開催!】軽39.8万円専門店会 無料説明会のご案内

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は1~2月にかけて、 軽39.8万円専門店会 会員様から生まれた 成功事例をご紹介させていただき 残りの繁忙期の販売台数…

2022.03.15

業績アップに繋がる!効果的な”研究会の使い方”とは?

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

皆様 いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 本日は船井総研 モビリティ支援部が主宰する 「モビリティビジネス経営研究会」をまだ体験したことがないという 企業様に向けてメルマガを書かせていただきます。 特に「研究…

2022.02.07

中古車業界再編に備える! 2022年版中古車時流予測

著者:文野 陽太

コラムテーマ:時流予測

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野でございます。 本日のメルマガでは「中古車販売店向け」に、2022年の初売傾向と2022年から更に加速する業界再編に備えるために準備しておくべき内容についてお伝えさせていただきます。 本…

2022.02.02

【徹底注力事項】Googleマイビジネスの口コミ獲得

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

皆様 いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 今回は初売りで販売したお客様への納車時に 徹底して取り組んでいただきたい内容についてお伝えさせていただきます。 早くも2022年1月最終日となりました。 初売りから始…

2022.01.27

閑散期を見据えた販売戦略を組み立てよう

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野でございます。 1月も残り5日となりましたが、 初売りからスタートした1月実績はいかがでしょうか? 自動車業界の繁忙期は3月まで続きますが、 本日は「閑散期を見据えた販売戦略を組み立てよ…

2022.01.21