コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

繁忙期に向けて今やっておくべきスキルアップ体制

著者:齊藤 浩太

いつもお世話になっております。船井総合研究所・モビリティ支援部の齊藤です。 今回は「増税後の今やっておくべきスキルアップ体制」についてお伝えします。   2019年も残すところ2ヶ月となって参りました。この時期は車販事業が落ち着く…

2019.11.25

2020年のWEB集客

著者:モビリティビジネス経営研究会

いつもお世話になっております。 今回は、『2020年に向けてのWEB集客』についてお伝えします。   まずは今までのWEB集客の流れを整理いたします。   2016年~2017年:在庫連動型車販専用ホームページの作成 2…

2019.10.29

初売りに向けて、新車リース販売店が準備すべきこと

著者:運営チーム

コラムをお読みいただいた皆様、こんにちは!2019年も残り3ヵ月となりました。来年1月からの繁忙期に向けての準備は始めていますか?   今年の繁忙期に好調だった企業様のポイントを踏まえたうえで、どのような準備が必要かという点につい…

2019.10.18

立ち上げ10ヶ月で新車を200台以上販売できたポイント~集客編~

著者:大森 昭宏

コラムをお読みいただいている皆様、こんにちは。 船井総研モビリティ支援部の大森です。   今回は、WEBサイトから新車を販売する方法をお伝えします。   モデルとして取り上げるのは、 昨年12月に新車低金利専門店として販…

2019.10.10

業界トップクラス!自動車販売からの新規保険獲得率60%以上達成させるモデルスタッフのポイント

著者:大森 昭宏

皆様いつもお世話になっております。船井総合研究所モビリティ支援部の大森です。 昨今は、お客様のカーライフサポートの実現に向けて自動車販売店でも任意保険獲得を強化する会社様も増えてきました。   一般的に、車を販売した新規のお客様を…

2019.09.25

新車リースの集客サイクルは3周目に入った!? 10月以降の集客施策とは

著者:加藤 智

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の加藤智です。 今回は「新車リースの集客サイクルは3周目に入った!? 10月以降の集客施策とは」 と題しまして、新車リース販売の集客施策についてお伝えできればと思います…

2019.09.13

集客が伸び続ける軽中古車リース販売店

著者:新村 雅也

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 今回は、「集客が伸び続ける軽中古車リース販売」についてご紹介させていただきます   全国で取り扱い店舗が増えつつある中古車リース販売店ですが、集客が伸び…

2019.08.19

消費増税に向けた販売店の準備・対策

著者:服部 憲

いつもお世話になっております。船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『消費増税に向けた販売店の準備・対策』についてお伝えします。   2019年10月より消費税が8%から10%へ増税されます。 増税により需要ダウン、原価…

2019.07.22

2019年の下期のテーマは固定客化力の向上

著者:淵上 幸憲

いつもコラムをお読みいただいている皆様、本当にありがとうございます。 今回は、整備部門の業績アップの〇秘テクニックをお伝えいたします。 2019年6月下旬に差し掛かり、下期に突入しようとしています。なので今回は2019年下期も勝ち抜くための…

2019.06.19

改めて見直したい、新車リース販売で安定して月5台以上販売するために意識したい3つのこと

著者:運営チーム

マイカーリースに特化した勉強会である「軽月々払い専門店会」では。全国の新車リース販売に取り組まれている会社のみなさまがご参加くださっています。   2019年3月には、研究会の中でもギネス記録である「単店で月間101台」、新車リー…

2019.06.05