M&A情報サイトはこちら

コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

台当たり粗利アップ事例10選~車輛粗利/オプション獲得編~

著者:岡田 三菜美

コラムテーマ:業績アップ

★【無料】事例集プレゼント★ 平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の岡田です。 本日は新車リース販売店向けの 台当たり粗利アップ事例をご紹介させていただきます。 先日のメルマガでは、メンテナンスパックの付帯と …

2022.08.25

【初開催】中古車経営フォーラム 多角化経営の実践

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:自動車販売

今年初開催となる「中古車経営フォーラム」の第1回を開催させていただくにあたり、特別コラムとして本セミナーにおける特別ゲスト講師である、国内トップ企業の「株式会社 パッション様」が実践されている、拠点多角化経営についてご紹介をさせていただきま…

2022.08.24

電動化と新車価格上昇の波は自動車小売業にどのような影響を与えるのか

著者:服部 憲

コラムテーマ:事業戦略

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部マネージングディレクターの服部憲です。 日本も2035年を目途に新車販売における電動車比率100%を宣言してから、約1年半が経ちました…

2022.08.23

【新車リース】成約率74.8%!/年間180台販売する女性営業スタッフの営業ノウハウとは!?

著者:新村 雅也

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は業界未経験ながら、 入社3年目で新車リースを年間180台販売、 成約率74.8%を達成する 東日産自動車 儀保ちさと様の 営業ノウハウをお伝えさせていただきます。   最…

2022.08.22

新車×低金利販売のビジネスモデルで成功するための3つのポイント

著者:運営チーム

コラムテーマ:業績アップ

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 モビリティ支援部の大森昭宏と申します。   今回は、「新車×低金利販売のビジネスモデルで成功するためのポイント」というテーマで、 増税、コロナ禍に入っても継続的に実績を上げ続けて…

2022.08.19

【新車リース販売店向け】WEB集客だけで月間27台成約する方法とは!?

著者:平井 鴻希

コラムテーマ:WEB集客

いつもお世話になっております。 船井総研の平井です。 本日は「WEB集客で月間50件の反響を獲得する方法とは!?」 というタイトルでモデル店の取り組みをご紹介させていただきます。 今回は取り組みの中で「いかに来店させるか」という 項目に絞っ…

2022.08.18

新規車検を1台1万円で獲得するためのWEB集客手法をご紹介!

著者:宮原 拓司

コラムテーマ:WEB集客

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の宮原です。 本日は整備工場でWEB集客が好調な会社様の取り組みをご紹介させていただきます。 車検の新規集客において、WEB媒体の重要性は非常に高まってきており、弊社のお付き合い先で…

2022.08.17

新車リース販売店で販売粗利1,000万円を実現した店長のマネジメント術とは!?

著者:新村 雅也

コラムテーマ:経営

いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は新車リース販売店で 販売粗利1,000万円を実現する 店長のマネジメント術について、 成功ノウハウをお伝えさせていただきます。 この会社様は 岐阜県高山市に店舗を構える 株式会社ト…

2022.08.09

【新車リース販売店向け】WEB集客だけで月間27台成約する方法とは!?

著者:平井 鴻希

コラムテーマ:WEB集客

いつもお世話になっております。 船井総研の平井です。 本日は「WEB集客で月間50件の反響を獲得する方法とは!?」 というタイトルでモデル店の取り組みをご紹介させていただきます。 今回は取り組みの中で「表示回数をいかに増やすか」という 項目…

2022.08.01

1年間で口コミ獲得数“単店300件越え”の獲得手法

著者:森田 光輝

コラムテーマ:WEB集客

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「1年間で口コミ獲得数“単店300件越え”の獲得手法」 というテーマでお送りさせていただきます。 口コミの…

2022.07.20