コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

2023年自動車販売店・整備工場が取り組むべき戦略

著者:服部 憲

コラムテーマ:自動車販売

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部マネージングディレクターの服部憲です。 自動車業界にとって激動の2022年が終わりを迎えようとしています。 皆様にとって2022年はど…

2022.12.21

2023年初開催!新車リース集客好調企業徹底解剖セミナー!

著者:新村 雅也

コラムテーマ:業績アップ

いつもコラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所の新村です。 本日は2023年になって、 スタートダッシュを決めるために 全国の集客好調企業の取り組みを ご紹介させていただきます。   好調事例A@大阪…

2022.12.19

初売り準備進んでいますか? 自動車販売店が実施すべきWEB集客の初売り準備

著者:森田 光輝

コラムテーマ:WEB集客

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「2023年の初売りに向けたWEB集客の備え」 というテーマでお送りさせていただきます。   2…

2022.12.13

【ガソリンスタンドでも新車は売れます】 新車リース事業で油外収益アップ事例集

著者:岡田 三菜美

コラムテーマ:業績アップ

★【無料】業績アップ事例集プレゼント★ 平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の岡田です。 本日はガソリンスタンドで新車リースを販売する会社様向けに 業績アップ事例集をお届けします。 ガソリンスタンド業界では、厳…

2022.11.29

繁忙期に向けた営業戦略

著者:新村 雅也

コラムテーマ:事業戦略

いつもお世話になっております。 モビリティ支援部の新村です。 本日は1月からの繁忙期に向けて、 営業面で実施すべきことを ご紹介させていただきます。 繁忙期は商談数が増えるため、 事前準備次第で成果が大きく変わってきます。 今のうちに営業体…

2022.11.16

自動車販売店が新規集客を増やすためのオススメ店づくり強化施策3選

著者:加藤 智

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 今回は自動車販売店が 新規集客を伸ばしていくための特効薬、 店づくりのポイントについて解説いたします。   初売りにまだ間に合う オススメ店づくり強化施策 3選! 繁…

2022.10.31

【営業、人財育成に悩んでいませんか??】繁忙期前必見、成果が必ず出る 繁忙期前に取り組んでいただきたい取り組み連発!

著者:長瀬 隆成

コラムテーマ:人材採用・育成

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。 株式会社 船井総合研究所 モビリティ支援部 長瀬 隆成でございます。 今年開催となる「中古車販売店向け 明日から実践できる営業力強化セミナー」を 開催させていただくにあたり、中古車販売店に…

2022.10.31

【実況中継】モビリティビジネス経営研究会 繁盛店視察クリニック2022秋

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:実況中継

いつもコラムをお読みいただいている皆様、 いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤でございます。 今回は、10月13日に軽量販専門店会、法人マンスリーカー研究会の会員限定で開催された 「モビリティビジネス経営研究会 繁盛店視察クリ…

2022.10.25

【締切間近!】新車リース店向け!全国の好調店舗から初売り・繁忙期に実施すべきこととは!?

著者:新村 雅也

コラムテーマ:業績アップ

いつもコラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所の新村です。 本日は、1月からの繁忙期に向けて、 前回の繁忙期で好調だった 全国の新車リース販売店から3店舗をピックアップして、 実施すべき取り組みをお伝えさせてい…

2022.10.24

【整備工場のデジタル化】LINE活用したお客様との接点づくりとは?

著者:浜中 健太郎

コラムテーマ:業績アップ

いつもコラムをご覧いただき誠にありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の浜中でございます。 本日は整備工場において、電話やはがきがメインであったお客様とのコミュニケーションを、LINE公式アカウントを用いてデジタル化する方法…

2022.10.18