コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

整備工場向け 3月の需要期にまだ間に合う これだけで目標達成率がぐんと高まるたった3つのこと

著者:淵上 幸憲

コラムテーマ:業績アップ

いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。 モビリティ支援部マネージャーの淵上幸憲と申します。 3月に入り、超繁忙期に入っている時期かと思いますが、 いかがでしょうか。今年は外部環境的にも DX・EV化のような様々なワードが飛…

2022.03.01

【2ヶ月で立ち上げ可能!】新車低金利業態で業績アップさせる3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 2022年に入り、新車市場は価格の高騰化や納期の長期化により、需要と供給のバランスが崩れ、従来以上に複雑化しています。そうした中で、新車販売店が業績アップすることが難し…

2022.03.01

中古車販売店で新規保険獲得率60%を超える現場体制の3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部 大森昭宏です。 本日は中古車販売店で車販からの新規保険獲得率が50%を超える会社様での、 現場体制の3つのポイントをお伝えしたいと思います。 まだまだ成約、納車ともに伸ばせる…

2022.02.22

「リース専用保険獲得率70%の秘訣」

著者:新村 雅也

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部 新村雅也です。 本日はリース販売店向けに、 保険獲得率70%以上を達成している 販売店様の取り組みをご紹介させていただきます。 リース販売店において、 リース専用保険はとても…

2022.02.22

新車リースをWEB集客だけで月27台販売!1月好調店の取り組みとは!?

著者:新村 雅也

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村です。 本日は新車リース販売店で 1月好調だった店舗様の取り組みを ご紹介させていただきます。 この会社様はチラシなどの紙媒体の 反響が全くない店舗のため、 今ではWEB集客の…

2022.02.20

今から始める!整備工場のデジタル化!

著者:浜中 健太郎

コラムテーマ:経営

  整備工場のデジタル化とは? 今回は『整備工場のデジタル化』というテーマでお話したいと思います。 整備工場は、まだまだアナログの取り組みやオペレーションが多い業界です。 弊社の会員企業様では様々なデジタルツールを活用して、成果を…

2022.02.16

中古車店が繁忙期に販売最大化するための施策・仕組み

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:自動車販売

2月後半に差し掛かり、3月の繁忙期まで残り1ヶ月となりました。2022年の中古車販売店・好調企業様の特徴を見ると「いかに在庫台数を自社にストックできる仕組みを作れたか」がポイントになっているようです。(引き続き、新車生産問題に影響) そして…

2022.02.15

業績アップに繋がる!効果的な”研究会の使い方”とは?

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

皆様 いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 本日は船井総研 モビリティ支援部が主宰する 「モビリティビジネス経営研究会」をまだ体験したことがないという 企業様に向けてメルマガを書かせていただきます。 特に「研究…

2022.02.07

【無料レポート公開!】新車リース 2022年時流予測レポートのご案内

著者:新村 雅也

コラムテーマ:時流予測

いつもメールマガジンをご愛読いただき、 ありがとうございます。 船井総合研究所の新村です。 本日は、新車リース販売店向けの 「2022年時流予測レポート」について、 ご紹介させていただきます。   ①新車リースの業界動向 新車リー…

2022.02.07

中古車業界再編に備える! 2022年版中古車時流予測

著者:文野 陽太

コラムテーマ:時流予測

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野でございます。 本日のメルマガでは「中古車販売店向け」に、2022年の初売傾向と2022年から更に加速する業界再編に備えるために準備しておくべき内容についてお伝えさせていただきます。 本…

2022.02.02