コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

自社の入店見積率を見てますか?そこを強化するだけで売上が上がります

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:業績アップ

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤浩太です。 今回は「自社の入店見積率を見てますか?そこを強化するだけで売上が上がります」と題してお伝えしていきます。 5月にコロナウイルス感染症が…

2023.06.21

【トップ営業スタッフ育成フォーラム】
全国のトップ営業マンが行っている営業手法とは!?パート②

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研の齊藤です。 本日は軽中古車販売店で「年間300台以上販売する営業スタッフ・店舗が実践している営業手法パート②」と題して、ご紹介させて頂きます。 前週にも、同じテーマについてお伝えさせて頂きました。そ…

2023.05.11

【トップ営業スタッフ育成フォーラム】
全国のトップ営業マンが行っている営業手法とは!?

著者:齊藤 浩太

いつもお世話になっております。 船井総研の齊藤です。 本日は軽中古車販売店で年間300台以上販売する営業スタッフ・店舗が実践している営業手法についてご紹介させて頂きます。 世間一般的に感染症の規制が緩和され、旅行・観光業の賑わいが回復してい…

2023.04.27

【実況中継】モビリティビジネス経営研究会 繁盛店視察クリニック2022秋

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:実況中継

いつもコラムをお読みいただいている皆様、 いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤でございます。 今回は、10月13日に軽量販専門店会、法人マンスリーカー研究会の会員限定で開催された 「モビリティビジネス経営研究会 繁盛店視察クリ…

2022.10.25

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:業績アップ

いつもコラムをお読みいただいている皆様、 いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤でございます。 今回は、 「自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略」 という内容でお伝えいたします。 コロナウイルスの影響が日本国内で縮小し…

2022.10.18

日本各地のモビリティ業界モデル企業 ピックアップvol.4

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:モデル企業ピックアップ

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。 モビリティ支援部の齊藤浩太と申します。 本日はモビリティ業界モデル企業ピックアップと題しまして、 販売台数が2020年比180%、2021年比130%、売上30億円突破とした「iHDジャパ…

2022.07.11

時流適応!”今・販売部門が実施しておくべき営業マニュアル作り”

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:人材採用・育成

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 モビリティ支援部の齊藤 浩太と申します。 本日は「時流適応!”今・販売部門が実施しておくべき営業マニュアル作り”」と題しまして 好調企業様の事例をベースに、今実践して頂きたい内容についてお…

2022.05.10

中古車店が繁忙期に販売最大化するための施策・仕組み

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:自動車販売

2月後半に差し掛かり、3月の繁忙期まで残り1ヶ月となりました。2022年の中古車販売店・好調企業様の特徴を見ると「いかに在庫台数を自社にストックできる仕組みを作れたか」がポイントになっているようです。(引き続き、新車生産問題に影響) そして…

2022.02.15

初売りに即効果が出る・営業施策

著者:齊藤 浩太

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所・モビリティ支援部の齊藤浩太です。 今回は、 「初売りに即効果が出る・営業施策」 というテーマでお送りさせていただきます。 2021年も残り数日となりました。 2021年は新車の生産問題…

2021.12.23

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:自動車販売

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤 浩太(サイトウ コウタ)と申します。 今回は、 「自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略」 という内容でお伝えいたします。 東南アジアで…

2021.10.05