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コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

お客様に即決される会社がやっている、成約率アップの取り組み

著者:遠藤 祐太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 遠藤祐太です。 本日は、『成約率アップ施策』についてお伝え致します。 最近では、全国各地で大手中古車チェーン店の出店などが相次いでいます。そのような競合環境が悪化している中では、自社…

2021.08.24

中古車販売店のWEB集客は車販専用HP×WEB広告が王道戦略

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 (この様なご時世に少しでも、お力になれたらと思い、いつもより実際の数字を多めにしていますので、是非、最後までお読みいただき、貴社のWEB集客の参考になれば幸いです。) 「中古車販売店のWEB集客」と聞いて、真…

2021.08.19

軽中古車店が半年間で成約率を10%上げた”3つのポイント”

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:業績アップ

皆様、お世話になっております。 船井総合研究所の齊藤でございます。 今回は、軽中古車販売をメインで事業を実施している企業様が、2020年1~6月と2021年1~6月の実績で集計方法を全く変えずに、店舗成約率を40%から50%に上昇させたポイ…

2021.08.19

販売シェア11%から18%へ/隣接する市へのデジタル販促強化

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 毎週デジタル集客に関する情報、事例をお届けさせていただいておりますが 今回は隣接する市の来場数を伸ばすために、デジタル上で狙いを定めて販促をかけ 結果、その市からの販売台数が伸び、全体の販売台数に占めるシェア…

2021.08.11

新車リース専門店における営業マンを成長させるための実施事項

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 本日は繁忙期以降までに強化いただきたい営業力についてどのようにして 営業スキルを高めていくかについてお話いたします。 (1)成約率が高い店舗と伸び悩む店舗の違い 1)成…

2021.08.11

【不景気こそ顧客を守ろう!】顧客に選ばれる事業展開とデジタルツールの活用方法

著者:服部 憲

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の服部です。 今回は顧客に選ばれるための事業展開とデジタルツールの活用方法についてお伝えさせていただきたいと思います。 コロナ禍による影響は最小限に抑えられてきた自動車業界ですが…

2021.08.11

デジタルの有効活用で1台成約当たりコストが18%改善

著者:モビリティビジネス経営研究会

いつもお世話になっております。 元々は、ポータルサイトは掲載しているだけ、ホームページは会社紹介だけ、という状態で、 実質は集客媒体がチラシしかなかった会社様がございます。 ただ、その会社様が、ポータルサイトを強化し、車販専用ホームページを…

2021.08.06

中古車販売店の自社HP集客のポイント

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「中古車販売店の自社HP集客のポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 前提として、船井総研では中古車を販売していくに当たり、 低価格の軽…

2021.08.06

脱チラシ!WEB集客中心で新車を10台販売する新車低金利専門店の3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:業績アップ

いつも大変お世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部 大森昭宏です。 本日はコロナ禍において、チラシを脱却して、WEB集客中心で新車を月間10台販売する新車低金利専門店の取り組みをお伝えさせて頂きます。先にポイントとしてお伝え…

2021.08.06

問合せからの来店誘導率を高め来場数アップ

著者:平井 鴻希

コラムテーマ:業績アップ

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。 船井総研の平井でございます。 本日はWEB販促に取り組まれている会社様向けの内容となります。 貴社の問合せからの来店誘導率はどのくらいでしょうか? 30%くらいという店舗から、把握していな…

2021.08.05