コンサルタントコラム一覧
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【自動車整備工場のデジタル化】2020年も勝ち続ける方法
著者:淵上 幸憲
いつもありがとうございます。シニア経営コンサルタントの淵上幸憲と申します。 2019年10月以降から全国的には車の販売需要が減退及び整備は事実上の裏年と呼ばれる前年よりも車検台数が減少する年になっておりますので、マーケティング面で苦戦されて…
2020.03.09
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『2020年はSEO強化元年へ』
著者:運営チーム
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 足立です。 今回は 『2020年はSEO強化元年へ』 というタイトルでお伝えいたします。 現在WEB集客に取り組まれている会社様も多いかと思いますが、WEB集客をする上…
2020.03.05
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自動車販売店が知っておきたいGoogle広告の方向性
著者:モビリティビジネス経営研究会
いつもお世話になっております。 今回は 『自動車販売店が知っておきたいGoogle広告の方向性』 についてお伝えいたします。 ※こちらのコラムにおける「WEB集客」は「自社ホームページを活用した集客」を意味します Google…
2020.03.03
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“紙チラシ依存型”販促体制から脱却しよう!
著者:加藤 智
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の加藤智です。 今回は「“紙チラシ依存型”販促体制から脱却しよう!」 と題しまして、新車リース業態の近況についてお伝えいたします。 2020年が幕を開け、…
2020.02.13
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【月々研】2020年1月例会実況中継
著者:運営チーム
2020年1月16日(水)、船井総合研究所・東京本社にて、1月度「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会」が開催されました。 今回も全国から多くの経営者・経営幹部の皆様にお集まりいただきました。 第1講座「軽月々払い専門店 202…
2020.01.24
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WEB集客の2019年振り返りと2020年の方向性
著者:モビリティビジネス経営研究会
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。 今回は 『WEB集客の2019年振り返りと2020年の方向性』 についてお伝えいたします。 ※このコラムにおける「WEB集客」は「自社ホームページを活用した集客」を意味します。 皆…
2020.01.24
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2020年を飛躍の年にするため自動車保険獲得の3つのポイント
著者:大森 昭宏
コラムテーマ:業績アップ
皆様いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の大森です。 2019年も残りわずかとなりました。 また自動車保険について、大手損害保険各社で自動車保険の改定内容が発表されています。 2020年は保険料が値上がりするだけで…
2019.12.20
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今期の振り返りと来期に向けた戦略
著者:服部 憲
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『今期の振り返りと来期に向けた戦略』についてお伝えします。 2019年は天災・人災が多くありました。 集中豪雨、台風被害、首里城火災…
2019.12.05
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繁忙期に向けた軽中古車リースの販売戦略
著者:新村 雅也
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の新村です。 今回は「繁忙期に向けた軽中古車リースの販売戦略」についてお伝えします。 自動車業界において、繁忙期である1~3月まで残りおよそ1ヶ月となりました。着…
2019.11.29
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消費税増税後の今、2020年に向けて取り組んでいくこと
著者:運営チーム
皆様 いつもお読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所モビリティ支援部です。 今回は「消費税増税後の今、2020年に向けて取り組んでいくこと」についてお伝えします。 2019年10月1日から消費税が10%になりました…
2019.11.25