コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>まだ初売りに間に合う!新車リース店向けWEB集客好調店舗の取り組みとは!

まだ初売りに間に合う!新車リース店向けWEB集客好調店舗の取り組みとは!

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。
船井総研 モビリティ支援部の新村です。

今回は「WEB経由の来店数アップに向けて、初売りまでに実施すること」をご紹介させていただきます。初売りまで残り1ヶ月を切っておりますが、まだ実施できることはありますので是非取り入れてくださいませ。

 

WEBサイトや広告素材をすべて初売り仕様へ

既に専用サイトを用意して、販促に活用している店舗様が多いかと思いますが、初売りに関しては、販促物を初売り仕様に変更することで来店数アップを実現します。

具体的にまずはサイトのトップの変更です。
サイトに入ってきたユーザーが一目で初売りを実施していることがわかるようにします。
そのために、初売りのキャンペーン内容や日時がわかるバナーや動画を用意してください。

次に広告についても同様です。
検索広告については、広告文に「初売り」の文字を入れてください。
また、画像広告や動画広告につきまして、初売りのキャンペーン内容がわかる素材を用意することで、反響アップにつなげてください。

上記に加えて、Googleマイビジネスでの初売り告知やアプリやLINEを活用した既存客向けの初売り告知など無料で出来る案内も忘れないようにしましょう。

そのほか、好調店の取り組みにつきまして、無料のダウンロードレポートにまとめております。
ぜひ、ダウンロードいただき、ご活用いただけますと幸いです。

新車リース店向けWEB集客成功事例 無料公開中!

▼無料ダウンロードはこちらから
https://www.funaisoken.co.jp/dl-contents/kuruma-biz__00093

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

COLUMNコンサルタントコラム