コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

中古車販売店の自社HP集客のポイント

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「中古車販売店の自社HP集客のポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 前提として、船井総研では中古車を販売していくに当たり、 低価格の軽…

2021.08.06

脱チラシ!WEB集客中心で新車を10台販売する新車低金利専門店の3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:業績アップ

いつも大変お世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部 大森昭宏です。 本日はコロナ禍において、チラシを脱却して、WEB集客中心で新車を月間10台販売する新車低金利専門店の取り組みをお伝えさせて頂きます。先にポイントとしてお伝え…

2021.08.06

問合せからの来店誘導率を高め来場数アップ

著者:平井 鴻希

コラムテーマ:業績アップ

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。 船井総研の平井でございます。 本日はWEB販促に取り組まれている会社様向けの内容となります。 貴社の問合せからの来店誘導率はどのくらいでしょうか? 30%くらいという店舗から、把握していな…

2021.08.05

自動車販売店のホームページ作りで押さえるべきポイント

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 最近、自動車販売店様のホームページのリニューアルについて話す機会が増えております。多くの会社様が2016年~2017年にホームページをリニューアルしました。そのため、今…

2021.07.26

自動車販売店のグーグルマイビジネス閲覧数は伸びているか

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 貴社のグーグルマイビジネスの閲覧数は現状どのくらいでしょうか? 今年になってからグーグルマイビジネスの閲覧数が伸びている会社様が増えており、閲覧数が多い会社様では過去2…

2021.07.26

【整備工場業績アップ】整備工場での顧客関係構築方法

著者:井手 祥平

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。モビリティ支援部の井手祥平です。 今回は『整備工場での顧客関係構築方法』についてお伝えいたします。 販売後・車検後も継続的に自社を利用していただき会社にとってのファン作りが業績を伸ばし続ける上で重要になります。…

2021.07.15

整備工場の業績は紹介で伸ばす!

著者:浜中 健太郎

コラムテーマ:業績アップ

皆様、お世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の浜中です。 今回は、車検を伸ばすためにお客様からの紹介に力をいれましょうというお話をさせていただきます。 ① 車検紹介を伸ばすべき理由とは? 車検の紹介をもらえるように頑張ろ…

2021.07.15

紹介客を増やすために取り組んで頂きたいこと

著者:遠藤 祐太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 遠藤祐太です。 本日は、『紹介客を増やすために取り組んで頂きたいこと』についてお伝え致します。 自社を利用して頂いたお客様から新たにお客様をご紹介して頂くためには、紹介のお願いをし続…

2021.07.15

コロナ禍でも販売台数を伸ばす新車リース店の成功ポイント

著者:新村 雅也

コラムテーマ:業績アップ

いつもコラムをご購読いただきありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は、「コロナ禍でも販売台数を伸ばす新車リース店の成功ポイント」と題して、8月・9月に開催される「創業4年で売上高10億円を達成した株式会社…

2021.07.08

集客DXはまずデジタル販促×動画活用から

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 本日は自動車業界における集客DXについてお伝えさせていただきます。 集客DXのスタートは“デジタル販促を活用すること”でございます。 デジタル販促に関しては8月~9月に…

2021.07.08