コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

お客様に新たな価値は提供できているか?決定権者をオトす営業ヒアリング手法

著者:加藤 智

コラムテーマ:業績アップ

いつもお読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所の加藤 智です。 日頃は新車リース業態を中心に 全国で販売部門のお手伝いをさせていただいております。 今回は「お客様に新たな価値を提供する営業手法」をお伝えいたします。 成約率60%…

2021.08.25

コロナ禍は営業力で業績アップを加速させる!新車リース販売 営業力アップセミナーのご案内

著者:加藤 智

コラムテーマ:業績アップ

平素よりメルマガのご愛読ありがとうございます。 ㈱船井総合研究所 モビリティ支援部の加藤智でございます。 本日は9月29日(水)よりスタート(全4回)いたします、 「新車リース販売 営業力アップセミナー」について ご案内させていただきます。…

2021.08.25

もし車屋にWEB集客コンサルが入社したら何をするか

著者:曽根 翼

コラムテーマ:WEB集客

お読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所の曽根翼です。 2021年8月現在、私が所属するモビリティ支援部では約150社の自動車販売店様、整備工場様のWEB集客をお手伝いさせていただていおります。 いつもは各社にコンサルティングさ…

2021.08.24

お客様に即決される会社がやっている、成約率アップの取り組み

著者:遠藤 祐太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 遠藤祐太です。 本日は、『成約率アップ施策』についてお伝え致します。 最近では、全国各地で大手中古車チェーン店の出店などが相次いでいます。そのような競合環境が悪化している中では、自社…

2021.08.24

中古車販売店のWEB集客は車販専用HP×WEB広告が王道戦略

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 (この様なご時世に少しでも、お力になれたらと思い、いつもより実際の数字を多めにしていますので、是非、最後までお読みいただき、貴社のWEB集客の参考になれば幸いです。) …

2021.08.19

軽中古車店が半年間で成約率を10%上げた”3つのポイント”

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:業績アップ

皆様、お世話になっております。 船井総合研究所の齊藤でございます。 今回は、軽中古車販売をメインで事業を実施している企業様が、2020年1~6月と2021年1~6月の実績で集計方法を全く変えずに、店舗成約率を40%から50%に上昇させたポイ…

2021.08.19

販売シェア11%から18%へ/隣接する市へのデジタル販促強化

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 毎週デジタル集客に関する情報、事例をお届けさせていただいておりますが 今回は隣接する市の来場数を伸ばすために、デジタル上で狙いを定めて販促をかけ 結果、その市からの販売…

2021.08.11

新車リース専門店における営業マンを成長させるための実施事項

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 本日は繁忙期以降までに強化いただきたい営業力についてどのようにして 営業スキルを高めていくかについてお話いたします。 (1)成約率が高い店舗と伸び悩む店舗の違い 1)成…

2021.08.11

【不景気こそ顧客を守ろう!】顧客に選ばれる事業展開とデジタルツールの活用方法

著者:服部 憲

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の服部です。 今回は顧客に選ばれるための事業展開とデジタルツールの活用方法についてお伝えさせていただきたいと思います。 コロナ禍による影響は最小限に抑えられてきた自動車業界ですが…

2021.08.11

デジタルの有効活用で1台成約当たりコストが18%改善

著者:曽根 翼

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 元々は、ポータルサイトは掲載しているだけ、ホームページは会社紹介だけ、という状態で、 実質は集客媒体がチラシしかなかった会社様がございます。 ただ、その会社様が、ポータ…

2021.08.06