業績アップ
【WEBセミナー】年内最後!軽中古車リース専門店会説明会開催(無料)のお知らせ
いつもメルマガをご愛読していただきありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は、「中古車販売店様向け!近隣大型店舗と差別化し、販売台数・粗利アップを実現する軽中古車リース業態参入!」と題して、10月26日(月)に開催する軽中古車リース専門店会説明会(無料)のご案内をさせていただきます(※初参加の方限定となります)。 新型コロナウイルス感染拡大や 続きを読む >>
集客昨年対比200%!店舗移転の成功事例大公開
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の文野陽太です。 来る10月29日(木)に開催いたしますWEBセミナーのご案内として、 5回にわたり、全国の中古車販売店様の成功事例をご紹介させていただいております。 セミナー詳細はこちら↓ https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064956 今回のメルマガでは、 続きを読む >>
来店獲得単価が劇的改善!自社HPを活用したWEB集客手法
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 本メルマガでは、来る10月29日(木)に開催いたしますWEBセミナーのご案内として、5回にわたり、全国の中古車販売店様の成功事例をご紹介させていただいております。 セミナー詳細はこちら↓ https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064956 今回のメルマガでは、 続きを読む >>
繁忙期販売台数昨年対比244%!ローカル店舗の業績アップ手法
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の文野陽太です。 来る10月29日㈭に開催いたしますWEBセミナーのご案内として、今回より5回にわたり、全国の中古車販売店様の成功事例をご紹介させていただきます。 セミナー詳細はこちら↓ https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064956 今回のメルマガでは、 「繁忙 続きを読む >>
中古車販売店の主力集客媒体となるポータルサイト集客による来店数アップの取り組み!
コラムをお読みいただいている皆様、いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部の田村達朗です。 今回は、ポータルサイトでの集客と題しまして、中古車販売店の主力の集客媒体となる、ポータルサイトの集客効果をより高める為の施策についてお伝えします。 WEB 媒体(カーセンサーやGoo-net)が一般ユーザーに浸透し、容易に中古車の比較ができる時代に突入しております。ですので 続きを読む >>
【締切間近!】新車リース店向け WEB集客による販売台数アップセミナー
いつもメルマガをご愛読していただきありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 今回は、複数回に渡ってご案内させていただいた「新車リース店向けWEB集客による販売台数アップセミナー」の最後のご案内をさせていただきます。 締め切りまで1週間を切っておりますので、ぜひ皆様お申し込みくださいませ! 複数回に渡って、ゲスト講師であるオートセールス龍様の成功事 続きを読む >>
11回目:入社3か月で有力スタッフを育てる秘密(メカニック編)“不景気にすぐ効く特効薬!今すぐできる整備部門 成功事例レポート37連発”
いつも弊社のブログをお読み頂きありがとうございます。 モビリティ支援部 淵上幸憲(フチガミユキノリ)と申します。 今回は入社3か月で有力スタッフを育てる秘密(メカニック編)をお伝えいたします。 全国的に整備士の人数が少なくなっている中、より自社で整備士を育てる仕組みがあるかどうかが重要となってきます。 そこで今回は整備士育成のポイントについて2つほど紹介したいと思います。 &nb 続きを読む >>
9回目:7月に収益性を高める秘密“不景気にすぐ効く特効薬!今すぐできる整備部門 成功事例レポート37連発”
いつも弊社のブログをお読み頂きありがとうございます。 モビリティ支援部 淵上幸憲(フチガミユキノリ)と申します。 さて今回は7月に収益性を高める秘密についてお伝えいたします。 7月に入り、既に様々な仕掛けを施している会社様も多いかと思います。 今年の夏は前年よりも猛暑になることが確定しており、かつコロナウイルスの背景よりマスク着用が日常化しています。 それに伴い、付随する課題とし 続きを読む >>
集客不調の課題を解消!新車リース販売店向けWEB集客による来店数アップの取り組み!②
いつもメルマガをご購読いただき、ありがとうございます。 船井総合研究所モビリティ支援部の新村です。 先週に引き続き「新車リース販売店向けWEB集客による来店数アップの取り組み」について、お伝えさせていただきます。 前回は改めて、「WEB集客に取り組まなければいけない理由」をお伝えさせていただきましたが、今回は、「WEB集客による来店数アップの具体的な取り組み」をご紹介させていただきます。 続きを読む >>
ローン落ち市場を軽視してはいけない(第2回)~年収150万~300万円層の購買心理~
親身な接客、最終手段としての「MCCS」 通常のオートローン審査に通らなかった方が、IoTデバイス「MCCS」を車に取り付けることを条件に自動車購入費用の融資を受けられるのが「MCCS付オートローン」です。 上限200万円、新車に限る(*1)、という融資条件から、軽自動車の専業店(マイカーリース含む)にとっては、とくに親和性が高いローンです。 販売現場ではせっかくの商談が「お 続きを読む >>



