業績アップ
2022年に軽中古車販売店が注力するべきテーマ
皆様明けましておめでとうございます。 本年も本メルマガを通じて、皆様に向けて 業績アップに繋がる有益な情報を提供させていただければと思いますので、 引き続き何卒よろしくお願いいたします。 本日は「2022年に注力すべきテーマ」として 外部環境に負けない強い中古車販売店となっていくために 取り組んでいきたい事柄について取り上げさせていただきます。 AA出品量が減 続きを読む >>
2022年に整備部門をもっと良くしたい・伸ばしたい方のみご覧ください
皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の浜中です。 今回は、全国で業績を伸ばしている、車検を伸ばしている、顧客満足度の高い工場が実践している3つのポイントをご紹介いたします。 あなたの会社は業績向上のポイントを抑えていますか? 実は既存の整備工場の業績を向上させるポイントはシンプルでたったの3点しかありません。 これは感覚的に分かっている 続きを読む >>
新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第3回/全3回)
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 前回、前々回と私が日頃お手伝いさせていただいております 新車販売店において、好調な店舗、不調に陥ってしまっている店舗、 それぞれの特徴を3点ずつまとめました。 https://kuruma-biz.funaisoken.co.jp/column/column-18593/ (前々回第1回コラムは上記から) htt 続きを読む >>
新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第2回/全3回)
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 前回、私が日頃お手伝いさせていただいております新車販売店において、好調な店舗、不調に陥ってしまっている店舗、それぞれの特徴を3点ずつまとめました。 https://kuruma-biz.funaisoken.co.jp/column/column-18593/ (前回コラムは上記から) 今回は第2回ということで、 続きを読む >>
初売り前に取り組みたい現場施策
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、「初売り前に取り組みたい現場施策」というテーマでお送りさせていただきます。 2021年も残り1ヶ月を切る中で、初売りの集客を最大化させるためには取り組みの取捨選択が重要となります。 2月以降に成果の出る取り組みは一時的には優先順位を下げ、12月~1月までに成果の出やすい取り組みにリソースを割 続きを読む >>
まだ初売りに間に合う!新車リース店向けWEB集客好調店舗の取り組みとは!
いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村です。 今回は「WEB経由の来店数アップに向けて、初売りまでに実施すること」をご紹介させていただきます。初売りまで残り1ヶ月を切っておりますが、まだ実施できることはありますので是非取り入れてくださいませ。 WEBサイトや広告素材をすべて初売り仕様へ 既に専用サイトを用意して、販促に活用している店舗様が多 続きを読む >>
新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント
皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 今回は『新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント』についてご紹介させて頂きます。是非、ご覧ください! 新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント ①リアルおよびオンラインでの販売店舗としての商圏内の認知拡大 新車販売のプレイヤーは年々増加してきており、また店舗展開をしている 続きを読む >>
【繁忙期対策】既存客向け販促で販売台数アップを実現
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は1月からの繁忙期に向けて、 販売台数を最大化するための 既存客向け販促についてお伝えさせていただきます。 既存客からの販売台数を増やしていくにあたって、 店舗目標以外に既存客からの販売に絞った 目標設定は出来ていますでしょうか。 手当たり次第に販促を実施するのではなく、 販売ルート別 続きを読む >>
【Web集客】改めて確認したいGoogleマイビジネス
コンサルタントコラムをお読みいただいている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の岡田三菜美です。 今回は、 「Googleマイビジネスの活用方法」 というテーマでお送りさせていただきます。 貴社のGoogleマイビジネス活用状況はいかがでしょうか? Googleマイビジネス作成はしているし、ある程度情報も入力している。 なのにGoogleマイビ 続きを読む >>
【整備工場業績アップ】整備工場が即実践できる“感動サービス”の充実
いつもお世話になっております。モビリティ支援部の井手祥平です。 今回は『整備工場でのサービス品質向上』についてお伝えいたします。 特に自動車販売業も営んでいる企業様にとって整備工場の至上命題は継続的な自社利用とファン作りです。そのため、整備来店時にいかにお客様に満足・感動していただけるか、“感動サービス”を提供できるかが重要になります。今回は待合時間やお見送り部分に特化したサービス品質向上の事 続きを読む >>