コンサルタントコラム一覧
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自動車販売店 展示場の暑さ対策
著者:運営チーム
さて、今回のテーマは、「展示場の暑さ対策」です。 この時期、日差しが強く、気温も高い日が続きます。 連日、猛暑日という地域も多いのではないでしょうか。 このような過酷な条件の中、お客様には展示場で車を見ていただくことになります。 もし、「展…
2013.07.16
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顧客を分解して施策を組み立てる vol.2/2
著者:運営チーム
こんにちは。船井総合研究所 オートビジネス支援部の小平勝也です。 只今私達の開催する勉強会で無料お試し参加受付中です。 商談は、因数分解で施策を考えることが重要です。 今回は、新規客をもっと細かく分けてみましょう。 新規顧客の分類で、一番大…
2013.07.08
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成約率の高い営業マンの意識
著者:渡邊 功一
全国の販売店をお伺いしていると最近(特に4月以降)好調な販売店は、 集客そのものが増えているのではなく、成約率が上がっているお店が増えています。 同じような商品を扱っていても成約率の差がでてきますが、 一体何が違うのでしょうか? 店構えや、…
2013.07.01
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車販店は優秀な営業マンをフロントに異動するとさらに車検が伸びる
著者:運営チーム
今回は、車販店の強みを活かす取り組みです。 車販店は優秀な営業マンをフロントに異動するとさらに車検が伸びます。 それは、以下の5点が理由です。 1. 社長の意図を汲んだ仕事を行いやすい ・ 車販店の場合、優秀な営業マンは、社長の腹心であるこ…
2013.06.11
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顧客を分解して施策を組み立てる vol.1/2
著者:運営チーム
こんにちは。船井総合研究所 オートビジネス支援部の小平勝也です。 只今私達の開催する勉強会で無料お試し参加受付中です。 新規のお客様の数が増えない! という状況の中、やはり、成約率アップは大きな鍵となっています。 従来であれば、成約率アップ…
2013.05.27
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車検台数アップのポイント
著者:渡邊 功一
販売を大きく伸ばせるのは消費税前のあと1年間ということを意識し、 最近は将来の整備部門をいかに強化させるかというお話をさせていただくことが多くあります。 では、車検を伸ばすにはなにをしたらよいのでしょうか? 実際に車検3,000台を突破され…
2013.05.21
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車検のご案内電話のレベルアップ
著者:運営チーム
今回は、「車検のご案内電話のレベルアップ」についてお伝えさせていただきます。 整備工場がある会社さんなら、車検のご案内電話を行っていると思います。 「どんな勉強をすると電話の質が上がりますか?」こんな質問を受けることがあります。 話をする際…
2013.04.30
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営業マンの早期戦力化
著者:運営チーム
営業マンの早期戦力化は、どの会社さんでも課題だと思います。 大きい規模の会社さんであれば、 半年から1年ほどかけて育てていくという方法が最も確実です。 しかし、規模の小さい会社さんや、そもそも新しくお店をオープンし新しい社員とゼロからスター…
2013.04.23
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専任化の効果
著者:運営チーム
この繁忙期は、各社とも好調に幕を閉じたようだ。 中でも目を見張ったのは、新卒営業スタッフの目覚しい活躍だ。 1年目女性でも約40台の販売を達成する人も現れた。 この成果の大きな要因になっているのが、分業化・専任化だ。 常々、我々は、 「営業…
2013.04.16
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業績好調企業の共通点
著者:渡邊 功一
今年も繁忙期の3月が過ぎ4月になりました。 4月はなにか清清しい気分で、初心に帰ります。 早いもので私も経営コンサルタントとして8年になります。 さて、皆さんの実績はいかがだったでしょうか。 全国の販売実績を見ますと、新車販売での1~3月実…
2013.04.11