コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

新事実!GoogleのGPS活用で12月120組WEB広告経由来店を記録

著者:モビリティビジネス経営研究会

WEBに関して誰もが知りたかった情報がついに取れる時代になってきました。   「WEB広告をクリックした人がどれだけ来店しているのか?」については気になる方が多いのではないでしょうか。ついに、中小企業でもGoogleにおいて来店計…

2019.05.27

任意保険獲得率アップに向けた3つの取り組み

著者:大森 昭宏

コラムをお読みいただいている皆様、いつもお世話になっております。船井総研モビリティ支援部の大森昭宏です。   平成の時代も終わり、令和の時代となりました。元号が変わるだけでなく、自動車業界も1つの大きな転機を迎える中で、車を安心に…

2019.05.20

新車リース販売店が今すべき、既存顧客からの代替えや紹介を増やす取り組み!

著者:運営チーム

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の中村結」です。 今回は「新車リース販売店が今すべき、既存顧客からの代替えや紹介を増やす取り組み!」についてお伝えします。   消費税を現行の8%から10%へ…

2019.05.16

軽中古車リース業態に参入するメリット

著者:新村 雅也

みなさま、いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 今回は、「軽中古車リース業態に参入するメリット」をご紹介させていただきます   2019年の繁忙期が終わりましたが、販売実績はいかがでしたでし…

2019.05.10

増税までにつけておきたい!新車リース店の営業力

著者:加藤 智

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の加藤智です。 今回は「増税までにつけておきたい!新車リース店の営業力」についてお伝えします。   消費税を現行の8%から10%へと引き上げる増税(2019年…

2019.05.06

明日から使える、中古車販売店のWEB強化項目

著者:文野 陽太

いつもお世話になっております。船井総合研究所モビリティ支援部 文野陽太です。 今回は、『明日から使える、中古車販売店のWEB強化項目』についてお伝えします。   2019年最初の3ヶ月が終わりましたが、皆様の販売状況はいかがだった…

2019.04.11

既存客からの新規車検を獲得する仕組みづくり

著者:井手 祥平

いつもお世話になっております。船井総研モビリティ支援部 井手祥平です。 今回は『既存客からの新規車検を獲得する仕組みづくり』についてお伝えします。 2019年も3か月が経過しました。1~3月にかけて繁忙期であることに加え、今年は車検満了到来…

2019.04.09

整備部門業績アップのポイント

著者:浜中 健太郎

いつもお世話になっております、船井総合研究所モビリティ支援部の浜中です。 今回は、『整備部門の業績アップ』というテーマでお伝えさせていただきます。   整備部門の業績アップにおいて最も重要な視点は、リピーター作りです。 自社を一度…

2019.03.29

今、自動車販売店がすべき3つのこと

著者:服部 憲

いつもお世話になっております。船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『今、販売店がすべき3つのこと』についてお伝えします。   2019年に入り、中古車の販売は好調です。新車の販売は好調なものの伸び率が少し弱いというよう…

2019.03.13

業績が伸びる会社は、ここが違う②

著者:運営チーム

いつもありがとうございます。 船井総研立原です。   前回コラムでは、伸びる会社は、ここが違う①をご紹介しました。 ①は、「1番になれるビジネスをしているか」でした。   今回は、②「即時処理」をご紹介します。 &nbs…

2019.03.13