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コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

自動車販売店が初売りに実施するべきWEB集客

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

自動車が最も売れるのは1月~3月。1年間で台数を積み上げる意味では最も大事な時期となります。その中でも、販売台数が1番売れるのは1月月初の初売り期間です。初売り期間を目一杯盛り上げるためにWEB集客の視点では何をしたらいいのかをお伝えさせて…

2021.11.01

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべきWEB施策

著者:平井 鴻希

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 モビリティ支援部の平井です。 本日は自動車販売店にとっての繁忙期、 特に初売りまでにこのタイミングから取り組むべき WEB施策をお伝えさせていただきます。 初売りというとまだ先のようにも感じますが、 12月…

2021.10.19

新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第1回/全3回)

著者:加藤 智

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 いきなりですが、 今、皆様の店舗におかれましては 「好調」でしょうか?「不調」でしょうか? 2021年の9月までは前年がコロナ禍(第1~2波)、 前々年が消費増税前の駆け込み需…

2021.10.15

2年連続販売台数150%成長を達成する中古車販売店の取り組み

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「2年連続販売台数150%成長を達成する中古車販売店の取り組み」 というテーマでお送りさせていただきます。 今回ピックアップさせていただく企業様では、…

2021.10.12

新車リース専門店におけるチラシ販促

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 船井総合研究所の遠藤でございます。 本日は販促をかけていくにあたって切っても切れないチラシ販促について お伝えいたします。 チラシ効果が落ちてきていると感じる店舗は一度必ず見直してみるべき内容 皆…

2021.10.07

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:自動車販売

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤 浩太(サイトウ コウタ)と申します。 今回は、 「自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略」 という内容でお伝えいたします。 東南アジアで…

2021.10.05

SUV・ミニバンなど普通車も含めた新車を月間10台販売するためには

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:業績アップ

皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 今回は『SUVやミニバンなど、普通車も含めた新車を月間10台販売するポイント』についてご紹介させて頂きます。是非、ご覧ください! SUVやミニバンなど、普通車も含…

2021.09.30

自動車販売店が実施すべきWEB業務とは

著者:森田 光輝

コラムテーマ:WEB集客

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「自動車販売店が実施すべきWEB業務」 というテーマでお送りさせていただきます。 店舗集客において自社HP…

2021.09.17

集客好調!軽39.8万円専門店のHP集客事例

著者:文野 陽太

コラムテーマ:WEB集客

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の文野です。 今回は、軽39.8万円専門店の自社HP集客事例について 直近の軽39.8万円専門店会8月度例会の内容を基に皆様に共有させていただきます。 キャンペーンは更新頻度がカギ⁉…

2021.09.03

お客様に新たな価値は提供できているか?決定権者をオトす営業ヒアリング手法

著者:加藤 智

コラムテーマ:業績アップ

いつもお読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所の加藤 智です。 日頃は新車リース業態を中心に 全国で販売部門のお手伝いをさせていただいております。 今回は「お客様に新たな価値を提供する営業手法」をお伝えいたします。 成約率60%…

2021.08.25