コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

【Web集客】改めて確認したいGoogleマイビジネス

著者:岡田 三菜美

コラムテーマ:業績アップ

コンサルタントコラムをお読みいただいている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の岡田三菜美です。 今回は、 「Googleマイビジネスの活用方法」 というテーマでお送りさせていただきます。 貴社のGoogle…

2021.11.26

【整備工場業績アップ】整備工場が即実践できる“感動サービス”の充実

著者:井手 祥平

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。モビリティ支援部の井手祥平です。 今回は『整備工場でのサービス品質向上』についてお伝えいたします。 特に自動車販売業も営んでいる企業様にとって整備工場の至上命題は継続的な自社利用とファン作りです。そのため、整備…

2021.11.17

自動車業界再編の中、モータース企業の未来はどうなるのか

著者:服部 憲

コラムテーマ:事業戦略

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 2021年も終わりを迎えようとする中、来年の事業計画を立てられている経営者・事業責任者の方も多いかと思います。 ワクチン接種が進み、感染者数が減少し、経口治療薬も目前の今、本格的なアフターコロナに…

2021.11.11

【WEB集客】イベント特設ページ付加で反響倍増!?

著者:森田 光輝

コラムテーマ:WEB集客

店舗集客において自社HPやポータルサイトを活用したWEB集客の重要性は、皆様もご存知の通り年々高まり、その重要性は最早周知の事実かと思います。 そこで今回は、車販HPにイベント特別ページを設け反響を大きく改善させた自動車販売店様の事例をご紹…

2021.11.11

自動車販売店が初売りに実施するべきWEB集客

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

自動車が最も売れるのは1月~3月。1年間で台数を積み上げる意味では最も大事な時期となります。その中でも、販売台数が1番売れるのは1月月初の初売り期間です。初売り期間を目一杯盛り上げるためにWEB集客の視点では何をしたらいいのかをお伝えさせて…

2021.11.01

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべきWEB施策

著者:平井 鴻希

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 モビリティ支援部の平井です。 本日は自動車販売店にとっての繁忙期、 特に初売りまでにこのタイミングから取り組むべき WEB施策をお伝えさせていただきます。 初売りというとまだ先のようにも感じますが、 12月…

2021.10.19

新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第1回/全3回)

著者:加藤 智

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 いきなりですが、 今、皆様の店舗におかれましては 「好調」でしょうか?「不調」でしょうか? 2021年の9月までは前年がコロナ禍(第1~2波)、 前々年が消費増税前の駆け込み需…

2021.10.15

2年連続販売台数150%成長を達成する中古車販売店の取り組み

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「2年連続販売台数150%成長を達成する中古車販売店の取り組み」 というテーマでお送りさせていただきます。 今回ピックアップさせていただく企業様では、…

2021.10.12

新車リース専門店におけるチラシ販促

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 船井総合研究所の遠藤でございます。 本日は販促をかけていくにあたって切っても切れないチラシ販促について お伝えいたします。 チラシ効果が落ちてきていると感じる店舗は一度必ず見直してみるべき内容 皆…

2021.10.07

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:自動車販売

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤 浩太(サイトウ コウタ)と申します。 今回は、 「自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略」 という内容でお伝えいたします。 東南アジアで…

2021.10.05