コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

自動車販売店向け反響の出るLPと7つのポイント

著者:森田 光輝

コラムテーマ:WEB集客

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「反響の出るLPと7つのポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 2021年から2022年にか…

2022.03.17

【4月開催!】軽39.8万円専門店会 無料説明会のご案内

著者:文野 陽太

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は1~2月にかけて、 軽39.8万円専門店会 会員様から生まれた 成功事例をご紹介させていただき 残りの繁忙期の販売台数…

2022.03.15

WEB集客から年間100台新車リースを販売する秘訣とは?

著者:平井 鴻希

コラムテーマ:自動車販売

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の平井です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は新車リース販売店の中で、 WEBから年間100台以上の販売を 達成している会社様の特徴をお伝えさせていただきます。 本…

2022.03.15

整備工場向け 3月の需要期にまだ間に合う これだけで目標達成率がぐんと高まるたった3つのこと

著者:淵上 幸憲

コラムテーマ:業績アップ

いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。 モビリティ支援部マネージャーの淵上幸憲と申します。 3月に入り、超繁忙期に入っている時期かと思いますが、 いかがでしょうか。今年は外部環境的にも DX・EV化のような様々なワードが飛…

2022.03.01

【2ヶ月で立ち上げ可能!】新車低金利業態で業績アップさせる3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 2022年に入り、新車市場は価格の高騰化や納期の長期化により、需要と供給のバランスが崩れ、従来以上に複雑化しています。そうした中で、新車販売店が業績アップすることが難し…

2022.03.01

中古車販売店で新規保険獲得率60%を超える現場体制の3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部 大森昭宏です。 本日は中古車販売店で車販からの新規保険獲得率が50%を超える会社様での、 現場体制の3つのポイントをお伝えしたいと思います。 まだまだ成約、納車ともに伸ばせる…

2022.02.22

「リース専用保険獲得率70%の秘訣」

著者:新村 雅也

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部 新村雅也です。 本日はリース販売店向けに、 保険獲得率70%以上を達成している 販売店様の取り組みをご紹介させていただきます。 リース販売店において、 リース専用保険はとても…

2022.02.22

新車リースをWEB集客だけで月27台販売!1月好調店の取り組みとは!?

著者:新村 雅也

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村です。 本日は新車リース販売店で 1月好調だった店舗様の取り組みを ご紹介させていただきます。 この会社様はチラシなどの紙媒体の 反響が全くない店舗のため、 今ではWEB集客の…

2022.02.20

今から始める!整備工場のデジタル化!

著者:浜中 健太郎

コラムテーマ:経営

  整備工場のデジタル化とは? 今回は『整備工場のデジタル化』というテーマでお話したいと思います。 整備工場は、まだまだアナログの取り組みやオペレーションが多い業界です。 弊社の会員企業様では様々なデジタルツールを活用して、成果を…

2022.02.16

中古車店が繁忙期に販売最大化するための施策・仕組み

著者:齊藤 浩太

コラムテーマ:自動車販売

2月後半に差し掛かり、3月の繁忙期まで残り1ヶ月となりました。2022年の中古車販売店・好調企業様の特徴を見ると「いかに在庫台数を自社にストックできる仕組みを作れたか」がポイントになっているようです。(引き続き、新車生産問題に影響) そして…

2022.02.15