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新車リースをWEB集客だけで月27台販売!1月好調店の取り組みとは!?

コラムテーマ:自動車販売

いつもお世話になっております。
船井総研 モビリティ支援部の新村です。

本日は新車リース販売店で
1月好調だった店舗様の取り組みを
ご紹介させていただきます。

この会社様はチラシなどの紙媒体の
反響が全くない店舗のため、
今ではWEB集客のみの販促となっております。
1月はそのWEB集客のみで、
月間のリース販売台数が27台となり、
過去最高の実績となりました。
その取り組みをご紹介させていただきます。
 

WEB集客を伸ばすための体制づくり

WEB集客を伸ばすためには、
繰り返し改善していくことが重要になります。
この会社様では、
WEB広告の運用会社とのMTGを月1回、
ホームページの制作会社との
コンテンツMTGを月1回実施することで
改善を繰り返しています。
また、そのMTGには現場スタッフだけではなく、
必ず施策の決定権を持つ経営陣が参加して、
実施事項の決定を素早くできるようにしています。
WEB集客は情報の更新頻度が高いため、
結果の分析から施策の立案、
実行までのスピードを速くするための
体制作りが重要になります。
 

キャンペーン企画一色のコンテンツ作り

1月は初売りの時期に当たるため、
この会社様では、
企画紹介の動画やバナーを用意して、
サイトのコンテンツから広告運用まで、
企画内容が訴求できるようになっております。
動画やバナーはサイトへの掲載だけでなく、
YouTube広告やディスプレイ広告にも
活用することで反響を高めております。
1月以外についても、
毎月決算企画や周年祭企画などの
キャンペーンを用意することで、
サイトに入ってきたお客様向けに
お得な情報を提供することが反響アップにつながります。
 

SEO対策の実施

WEB集客を伸ばしていくために、
施策としてまずは広告運用が思いつきますが、
SEO対策も重要になってきます。
広告がクリックに対してお金がかかるのに対し、
SEOといわれる自然検索からの
サイト流入はお金がかかりません。
広告で1クリック200円としたときに、
SEOで100件流入が確保できれば、
それだけで、20,000円の広告費削減に繋がります。
SEO対策としては、
店舗でブログやコラムを書くことで、
サイト自体の情報量を増やし、
良いサイトだと認識されることで、
上位に表示されるにしております。
これらの取り組みにより、
広告に加えて、問合せや来店数アップに
繋げております。
 
新車リース販売店向けデジタル集客セミナーのご案内

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/084020
ここまで好調店の取り組みをご紹介させていただきましたが、
その好調店にゲスト講師として登壇いただく
セミナーをご紹介させていただきます。

◆このような方におすすめ◆
☑新車リースで販売台数・業績を伸ばしたい方
☑新車リースを月10台販売したい方
☑チラシ販促からWEB集客中心に切り替えて来店数アップを図りたい方
☑新車リースを販売しているものの、台数アップに伸び悩んでいる方
☑WEB販促に取り組みたいが何から実施してよいかわからない方

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このコラムを書いたコンサルタント

新村 雅也 (にいむら まさや)

自動車販売店や整備工場、ガソリンスタンド向けに中古車販売や新車販売、カーリース販売などの業績アップコンサルティングをメインとしており、売上高2~3億円企業を10億円にした事例や売上高50億円企業へのコンサル事例などの実績がある。セミナーなどの講師登壇は年間20回以上実施している。

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