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コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

中古車屋がデジタルシフトを覚悟したら強い

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:WEB集客

車の需要期の1ヶ月目が終わり、3月まで残り2か月となりました。各社の2022年1月の実績を見ていると、デジタルシフトを覚悟することができたかどうかによって、販売台数の増減に影響が出ておりました。残り2か月少しでもデジタルシフトの後押しができ…

2022.02.01

中古車業界再編に備える! 2022年版中古車時流予測

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:自動車販売

「中古車販売店向け」に、2022年の初売傾向と2022年から更に加速する業界再編に備えるために準備しておく事案についてお伝えさせていただきます。   2022年の初売近況速報! 2022年1月も半分が終わり、中古車販売店としての繁…

2022.01.17

初売り前に取り組みたい現場施策

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、「初売り前に取り組みたい現場施策」というテーマでお送りさせていただきます。 2021年も残り1ヶ月を切る中で、初売りの集客を最大化させるためには取り組み…

2021.12.07

自動車販売店が初売りに実施するべきWEB集客

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

自動車が最も売れるのは1月~3月。1年間で台数を積み上げる意味では最も大事な時期となります。その中でも、販売台数が1番売れるのは1月月初の初売り期間です。初売り期間を目一杯盛り上げるためにWEB集客の視点では何をしたらいいのかをお伝えさせて…

2021.11.01

2年連続販売台数150%成長を達成する中古車販売店の取り組み

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「2年連続販売台数150%成長を達成する中古車販売店の取り組み」 というテーマでお送りさせていただきます。 今回ピックアップさせていただく企業様では、…

2021.10.12

もし車屋にWEB集客コンサルが入社したら何をするか

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:WEB集客

お読みいただきありがとうございます。 2021年8月現在、私が所属するモビリティ支援部では約150社の自動車販売店様、整備工場様のWEB集客をお手伝いさせていただていおります。 いつもは各社にコンサルティングさせていただく立場ですが、「もし…

2021.08.24

中古車販売店のWEB集客は車販専用HP×WEB広告が王道戦略

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 (この様なご時世に少しでも、お力になれたらと思い、いつもより実際の数字を多めにしていますので、是非、最後までお読みいただき、貴社のWEB集客の参考になれば幸いです。) 「中古車販売店のWEB集客」と聞いて、真…

2021.08.19

販売シェア11%から18%へ/隣接する市へのデジタル販促強化

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 毎週デジタル集客に関する情報、事例をお届けさせていただいておりますが 今回は隣接する市の来場数を伸ばすために、デジタル上で狙いを定めて販促をかけ 結果、その市からの販売台数が伸び、全体の販売台数に占めるシェア…

2021.08.11

デジタルの有効活用で1台成約当たりコストが18%改善

著者:モビリティビジネス経営研究会

いつもお世話になっております。 元々は、ポータルサイトは掲載しているだけ、ホームページは会社紹介だけ、という状態で、 実質は集客媒体がチラシしかなかった会社様がございます。 ただ、その会社様が、ポータルサイトを強化し、車販専用ホームページを…

2021.08.06

中古車販売店の自社HP集客のポイント

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「中古車販売店の自社HP集客のポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 前提として、船井総研では中古車を販売していくに当たり、 低価格の軽…

2021.08.06