コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

自動車販売店のグーグルマイビジネス閲覧数は伸びているか

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 貴社のグーグルマイビジネスの閲覧数は現状どのくらいでしょうか? 今年になってからグーグルマイビジネスの閲覧数が伸びている会社様が増えており、閲覧数が多い会社様では過去28日間で10万回を超えている状況となって…

2021.07.26

集客DXはまずデジタル販促×動画活用から

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 本日は自動車業界における集客DXについてお伝えさせていただきます。 集客DXのスタートは“デジタル販促を活用すること”でございます。 デジタル販促に関しては8月~9月にかけて開催いたします下記セミナーにて詳細…

2021.07.08

大好評だったあのデジタル集客セミナーが再度夏に開催決定!!

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 4月~5月にかけて開催いたしました「コロナ禍でも成長する自動車販売店のデジタル集客」を、なんと再度8月~9月に実施することが決定いたしました!! 自動車販売店における“今”の“時流”である自社ホームページ集客…

2021.07.02

平均成約率50%以上!中古車販売店トップ営業の商談手法

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「平均成約率50%以上!中古車販売店トップ営業の取り組み3選」 というテーマでお送りさせていただきます。 繁忙期が明け、集客の落ち着いてくるこのタイミ…

2021.07.02

【緊急号外】2021年以降も普通車市場で勝ち続ける方法

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 今回は“緊急号外”として7月に開催致します「コンパクトカー&ハイブリッド専門店 成功事例セミナー」に伴い、2021年の普通車販売における“勝ち方”についてお伝え致します 3回に分けて、購読者の皆様に対…

2021.06.21

WEB来場数が昨対比130%超え!デジタル集客成功事例

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 WEBセミナーのご案内として 全国の自動車販売店におけるデジタル集客成功事例をご紹介させていただきます。 セミナー詳細はこちら https://www.funaisoken.co.jp/seminar/071…

2021.04.13

年間WEB成約比率20%越え!デジタル集客を成功させた現場体制とは?

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 弊社が主催するWEBセミナーのご案内として 全国の自動車販売店におけるデジタル集客成功事例をご紹介させていただきます。 セミナー詳細はこちら https://www.funaisoken.co.jp/semi…

2021.04.06

WEB成約台数を昨対316%に伸ばした方法

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 今回はWEB経由の成約台数を2020年1月50台から2021年1月158台に316%伸ばした会社様の取り組みをご紹介させていただきます。 詳細に関しましては、下記よりダウンロードができます。 https://…

2021.03.24

自動車販売店のWEB集客はいかにコンテンツを更新ができるか

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

コンサルタントコラムをお読みいただいている皆様、いつもありがとうございます。 今回は自動車販売店のWEB集客で伸ばすための方法についてお伝えさせていただきます。 WEB集客で伸ばせるかどうかは、ずばり“コンテンツを更新ができるかどうか”で決…

2021.03.18

足元商圏8万人の会社がホームページ経由の来場で月43台販売した方法とは

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 本日は足元商圏8万人、商圏人口30万人の自動車販売店が自社ホームページ経由の来場で2021年1月43台、2月39台販売されたため、その方法をお伝えいたします。 ※足元商圏:会社の所在市区町村 ※商圏人口:実際…

2021.03.18