コンサルタントコラム一覧
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車検台数アップのポイント
著者:渡邊 功一
販売を大きく伸ばせるのは消費税前のあと1年間ということを意識し、 最近は将来の整備部門をいかに強化させるかというお話をさせていただくことが多くあります。 では、車検を伸ばすにはなにをしたらよいのでしょうか? 実際に車検3,000台を突破され…
2013.05.21
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車検のご案内電話のレベルアップ
著者:運営チーム
今回は、「車検のご案内電話のレベルアップ」についてお伝えさせていただきます。 整備工場がある会社さんなら、車検のご案内電話を行っていると思います。 「どんな勉強をすると電話の質が上がりますか?」こんな質問を受けることがあります。 話をする際…
2013.04.30
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営業マンの早期戦力化
著者:運営チーム
営業マンの早期戦力化は、どの会社さんでも課題だと思います。 大きい規模の会社さんであれば、 半年から1年ほどかけて育てていくという方法が最も確実です。 しかし、規模の小さい会社さんや、そもそも新しくお店をオープンし新しい社員とゼロからスター…
2013.04.23
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専任化の効果
著者:運営チーム
この繁忙期は、各社とも好調に幕を閉じたようだ。 中でも目を見張ったのは、新卒営業スタッフの目覚しい活躍だ。 1年目女性でも約40台の販売を達成する人も現れた。 この成果の大きな要因になっているのが、分業化・専任化だ。 常々、我々は、 「営業…
2013.04.16
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業績好調企業の共通点
著者:渡邊 功一
今年も繁忙期の3月が過ぎ4月になりました。 4月はなにか清清しい気分で、初心に帰ります。 早いもので私も経営コンサルタントとして8年になります。 さて、皆さんの実績はいかがだったでしょうか。 全国の販売実績を見ますと、新車販売での1~3月実…
2013.04.11