コンサルタントコラム一覧
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新車リース専門店における営業マンを成長させるための実施事項
著者:遠藤 圭太
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 本日は繁忙期以降までに強化いただきたい営業力についてどのようにして 営業スキルを高めていくかについてお話いたします。 (1)成約率が高い店舗と伸び悩む店舗の違い 1)成…
2021.08.11
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【不景気こそ顧客を守ろう!】顧客に選ばれる事業展開とデジタルツールの活用方法
著者:服部 憲
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の服部です。 今回は顧客に選ばれるための事業展開とデジタルツールの活用方法についてお伝えさせていただきたいと思います。 コロナ禍による影響は最小限に抑えられてきた自動車業界ですが…
2021.08.11
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デジタルの有効活用で1台成約当たりコストが18%改善
著者:モビリティビジネス経営研究会
いつもお世話になっております。 元々は、ポータルサイトは掲載しているだけ、ホームページは会社紹介だけ、という状態で、 実質は集客媒体がチラシしかなかった会社様がございます。 ただ、その会社様が、ポータルサイトを強化し、車販専用ホームページを…
2021.08.06
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中古車販売店の自社HP集客のポイント
著者:モビリティビジネス経営研究会
コラムテーマ:業績アップ
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「中古車販売店の自社HP集客のポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 前提として、船井総研では中古車を販売していくに当たり、 低価格の軽…
2021.08.06
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脱チラシ!WEB集客中心で新車を10台販売する新車低金利専門店の3つのポイント
著者:大森 昭宏
コラムテーマ:業績アップ
いつも大変お世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部 大森昭宏です。 本日はコロナ禍において、チラシを脱却して、WEB集客中心で新車を月間10台販売する新車低金利専門店の取り組みをお伝えさせて頂きます。先にポイントとしてお伝え…
2021.08.06
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問合せからの来店誘導率を高め来場数アップ
著者:平井 鴻希
コラムテーマ:業績アップ
いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。 船井総研の平井でございます。 本日はWEB販促に取り組まれている会社様向けの内容となります。 貴社の問合せからの来店誘導率はどのくらいでしょうか? 30%くらいという店舗から、把握していな…
2021.08.05
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自動車販売店のホームページ作りで押さえるべきポイント
著者:モビリティビジネス経営研究会
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。 最近、自動車販売店様のホームページのリニューアルについて話す機会が増えております。多くの会社様が2016年~2017年にホームページをリニューアルしました。そのため、今年~来年にかけて5年が経つ会社様が多く、…
2021.07.26
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自動車販売店のグーグルマイビジネス閲覧数は伸びているか
著者:モビリティビジネス経営研究会
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。 貴社のグーグルマイビジネスの閲覧数は現状どのくらいでしょうか? 今年になってからグーグルマイビジネスの閲覧数が伸びている会社様が増えており、閲覧数が多い会社様では過去28日間で10万回を超えている状況となって…
2021.07.26
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【整備工場業績アップ】整備工場での顧客関係構築方法
著者:井手 祥平
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。モビリティ支援部の井手祥平です。 今回は『整備工場での顧客関係構築方法』についてお伝えいたします。 販売後・車検後も継続的に自社を利用していただき会社にとってのファン作りが業績を伸ばし続ける上で重要になります。…
2021.07.15
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整備工場の業績は紹介で伸ばす!
著者:浜中 健太郎
コラムテーマ:業績アップ
皆様、お世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の浜中です。 今回は、車検を伸ばすためにお客様からの紹介に力をいれましょうというお話をさせていただきます。 ① 車検紹介を伸ばすべき理由とは? 車検の紹介をもらえるように頑張ろ…
2021.07.15