【締切間近】新車リース販売店向けWEB集客で年間100台販売する方法

>コンサルタントコラム>業績アップ>WEB集客

WEB集客

【締切間近】新車リース販売店向けWEB集客で年間100台販売する方法

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の平井です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 さて、3月も終わりとなりますが、 皆様この繁忙期の実績はいかがでしたでしょうか。 新型コロナウイルスの影響等もあり、 集客が課題となっている会社様も多く いらっしゃるかと思います。 本日は新車リース販売店の中で、 WEBから年間100台以上の販売を 目指す 続きを読む >>

自動車販売店向け反響の出るLPと7つのポイント

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「反響の出るLPと7つのポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 2021年から2022年にかけ、自動車販売店のWEB集客も日々進化し 2~3年前は商品が並んでいて、ある程度体裁の整った専門サイトを準備すれば WEB経由での集客は、 続きを読む >>

WEB集客から年間100台新車リースを販売する秘訣とは?

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の平井です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は新車リース販売店の中で、 WEBから年間100台以上の販売を 達成している会社様の特徴をお伝えさせていただきます。 本メルマガの内容は、4月に開催いたします 「新車リース販売店向けデジタル集客セミナー」にて 更に詳しく取り上げていく予定ですので メルマ 続きを読む >>

中古車屋がデジタルシフトを覚悟したら強い

車の需要期の1ヶ月目が終わり、3月まで残り2か月となりました。各社の2022年1月の実績を見ていると、デジタルシフトを覚悟することができたかどうかによって、販売台数の増減に影響が出ておりました。残り2か月少しでもデジタルシフトの後押しができる様に3社の事例を共有させていただきますので、是非2月以降の販促の参考にしてください。   事例①1月はチラシ販促ではなくWEB販促を増やし成 続きを読む >>

【WEB集客】イベント特設ページ付加で反響倍増!?

店舗集客において自社HPやポータルサイトを活用したWEB集客の重要性は、皆様もご存知の通り年々高まり、その重要性は最早周知の事実かと思います。 そこで今回は、車販HPにイベント特別ページを設け反響を大きく改善させた自動車販売店様の事例をご紹介いたします。   イベント特設ページとは? 自動車業界の年間販促企画では、「初売り」「決算」「創業祭」などが一大イベント月として、その月 続きを読む >>

自動車販売店が実施すべきWEB業務とは

コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「自動車販売店が実施すべきWEB業務」 というテーマでお送りさせていただきます。 店舗集客において自社HPやポータルサイトを活用したWEB集客の重要性は、皆様もご存知の通り年々高まり、その重要性は最早周知の事実かと思います。 そこで今回は、WEB 続きを読む >>

集客好調!軽39.8万円専門店のHP集客事例

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の文野です。 今回は、軽39.8万円専門店の自社HP集客事例について 直近の軽39.8万円専門店会8月度例会の内容を基に皆様に共有させていただきます。 キャンペーンは更新頻度がカギ⁉ゲリラ的な企画も反響好調 実績が好調な中古車販売店様の特徴としては、 やはり自社HPの徹底活用が挙げられるかと思います。 今回は7~8月の 続きを読む >>

もし車屋にWEB集客コンサルが入社したら何をするか

お読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所の曽根翼です。 2021年8月現在、私が所属するモビリティ支援部では約150社の自動車販売店様、整備工場様のWEB集客をお手伝いさせていただていおります。 いつもは各社にコンサルティングさせていただく立場ですが、「もし私が中古車販売店に転職して、WEB担当者として働くとしたら何をするのか」について、ご紹介させていただきます。 WE 続きを読む >>

次の記事を見る >>