業績アップ
【必見】繁忙期(1月~3月)確実に車検台数を増やす方法
いつも大変お世話になっております。 株式会社船井総合研究所 モビリティ支援部 マネージャーの淵上幸憲です。 1月も残りわずかということで 今回は「整備部門向けの繁忙期に車検台数を増やすための3つの秘策」 をお伝えいたします。 2021年9月から車検の裏年に入り、 整備部門の業績アップに苦戦されている企業様の多いのではないでしょうか。 こんな時期でも前年対比120%以上の水準で 続きを読む >>
中古車業界再編に備える! 2022年版中古車時流予測
「中古車販売店向け」に、2022年の初売傾向と2022年から更に加速する業界再編に備えるために準備しておく事案についてお伝えさせていただきます。 2022年の初売近況速報! 2022年1月も半分が終わり、中古車販売店としての繁忙期がスタートしておりますが、2022年の初売は2021年の初売と比較し、好調な推移となっている会社様が多いかと思います。 例年と比較し、202 続きを読む >>
【WEB集客成功ノウハウ大公開!】WEB集客メインで新車リースオープン初年度180台達成の秘訣大公開セミナー
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の新村です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は新車リースオープン1年目で WEB販促メインの集客で 年間180台の販売を実現した 大阪に店舗を構えるエヌサポート株式会社(中塚自動車)様の 取り組みをご紹介させていただきます。 コロナ過の2020年10月に 新車リースの販売を開始したにも関わらず、 続きを読む >>
2022年に軽中古車販売店が注力するべきテーマ
皆様明けましておめでとうございます。 本年も本メルマガを通じて、皆様に向けて 業績アップに繋がる有益な情報を提供させていただければと思いますので、 引き続き何卒よろしくお願いいたします。 本日は「2022年に注力すべきテーマ」として 外部環境に負けない強い中古車販売店となっていくために 取り組んでいきたい事柄について取り上げさせていただきます。 AA出品量が減 続きを読む >>
2022年に整備部門をもっと良くしたい・伸ばしたい方のみご覧ください
皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の浜中です。 今回は、全国で業績を伸ばしている、車検を伸ばしている、顧客満足度の高い工場が実践している3つのポイントをご紹介いたします。 あなたの会社は業績向上のポイントを抑えていますか? 実は既存の整備工場の業績を向上させるポイントはシンプルでたったの3点しかありません。 これは感覚的に分かっている 続きを読む >>
新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第3回/全3回)
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 前回、前々回と私が日頃お手伝いさせていただいております 新車販売店において、好調な店舗、不調に陥ってしまっている店舗、 それぞれの特徴を3点ずつまとめました。 https://kuruma-biz.funaisoken.co.jp/column/column-18593/ (前々回第1回コラムは上記から) htt 続きを読む >>
新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第2回/全3回)
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 前回、私が日頃お手伝いさせていただいております新車販売店において、好調な店舗、不調に陥ってしまっている店舗、それぞれの特徴を3点ずつまとめました。 https://kuruma-biz.funaisoken.co.jp/column/column-18593/ (前回コラムは上記から) 今回は第2回ということで、 続きを読む >>
初売り前に取り組みたい現場施策
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、「初売り前に取り組みたい現場施策」というテーマでお送りさせていただきます。 2021年も残り1ヶ月を切る中で、初売りの集客を最大化させるためには取り組みの取捨選択が重要となります。 2月以降に成果の出る取り組みは一時的には優先順位を下げ、12月~1月までに成果の出やすい取り組みにリソースを割 続きを読む >>
まだ初売りに間に合う!新車リース店向けWEB集客好調店舗の取り組みとは!
いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村です。 今回は「WEB経由の来店数アップに向けて、初売りまでに実施すること」をご紹介させていただきます。初売りまで残り1ヶ月を切っておりますが、まだ実施できることはありますので是非取り入れてくださいませ。 WEBサイトや広告素材をすべて初売り仕様へ 既に専用サイトを用意して、販促に活用している店舗様が多 続きを読む >>
新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント
皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 今回は『新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント』についてご紹介させて頂きます。是非、ご覧ください! 新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント ①リアルおよびオンラインでの販売店舗としての商圏内の認知拡大 新車販売のプレイヤーは年々増加してきており、また店舗展開をしている 続きを読む >>