コンサルタントコラム一覧
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【不景気こそ顧客を守ろう!】顧客に選ばれる事業展開とデジタルツールの活用方法
著者:服部 憲
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の服部です。 今回は顧客に選ばれるための事業展開とデジタルツールの活用方法についてお伝えさせていただきたいと思います。 コロナ禍による影響は最小限に抑えられてきた自動車業界ですが…
2021.08.11
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ビジネスモデルのリニューアル
著者:服部 憲
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『ビジネスモデルのリニューアル』についてお伝えします。 2021年は加速度的に変化をしていると思います。 コロナ禍もワクチン接種が始まり、年末に向けて徐々に経済活…
2021.06.30
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トップ企業の戦略づくり
著者:服部 憲
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『トップ企業の戦略づくり』についてお伝えします。 2020年からコロナ禍になり、社会だけでなく自動車業界・モビリティ事業の企業にとって、否応なく変化せざるを得な…
2021.04.14
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新型コロナ対策~船井総研にできること~
著者:服部 憲
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『コロナ危機を乗り切るために』をお伝えします。 2019年も天災・人災がありましたし、2000年代も様々な不景気・危機が起きてきましたが、2020年1月から発生…
2020.04.15
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今期の振り返りと来期に向けた戦略
著者:服部 憲
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『今期の振り返りと来期に向けた戦略』についてお伝えします。 2019年は天災・人災が多くありました。 集中豪雨、台風被害、首里城火災…
2019.12.05
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消費増税に向けた販売店の準備・対策
著者:服部 憲
いつもお世話になっております。船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『消費増税に向けた販売店の準備・対策』についてお伝えします。 2019年10月より消費税が8%から10%へ増税されます。 増税により需要ダウン、原価…
2019.07.22
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今、自動車販売店がすべき3つのこと
著者:服部 憲
いつもお世話になっております。船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『今、販売店がすべき3つのこと』についてお伝えします。 2019年に入り、中古車の販売は好調です。新車の販売は好調なものの伸び率が少し弱いというよう…
2019.03.13
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量販店の正しい在庫構成と商談方法
著者:服部 憲
お世話になっております。船井総研オートビジネス支援部 服部憲です。 今日は、『量販店の正しい在庫構成と商談方法』についてお伝えします。 まず商談方法ですが、効果的に商品を売る方法には4つの種類があります。 ①アッ…
2018.02.22
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一番の勉強法
著者:服部 憲
お世話になっております。船井総研オートビジネス支援部 服部憲です。 先日は軽量販専門店会会員様とエリアサークル会員様向けに繁盛店視察クリニックがありました。船井総研が舩井幸雄の時代から最も重要としている現場主義に基づく勉強法の…
2017.11.20
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車検防衛率アップへのステップ
著者:服部 憲
お世話になっております。船井総研オートビジネス支援部 服部憲です。 2017年は車検満了名簿が増え、自動的に車検台数が伸びた企業が多かったのではないでしょうか。ただ今年の9月頃から名簿が昨年対比で目減りしてきます。2018年は昨年を超える車…
2017.08.24