コンサルタントコラム一覧
-
【Webセミナーご案内】地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~
著者:新村 雅也
いつもメルマガをご愛読していただきありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上…
2020.04.30
-
営業1名、展示車3台の整備工場で成約率70%を実現する営業力とは
著者:新村 雅也
いつも、メルマガをご愛読して頂きありがとうございます。 船井総研のモビリティ支援部の新村です。 4月27日開催! いよいよ開催まで5日前になりました! 現在、おかげ様で多数のお申し込みを頂いており、WEB販促というこれからのテーマへの期待感…
2020.04.20
-
新型コロナ対策~船井総研にできること~
著者:服部 憲
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『コロナ危機を乗り切るために』をお伝えします。 2019年も天災・人災がありましたし、2000年代も様々な不景気・危機が起きてきましたが、2020年1月から発生…
2020.04.15
-
「営業マン1名」、「展示車3台」、「3等立地」の整備工場が新車リースを年間161台販売する秘訣とは?
著者:新村 雅也
いつも、メルマガをご愛読して頂きありがとうございます。 船井総研のモビリティ支援部の新村です。 赤字だった整備工場が、たった1年で新車リースを年間161台販売し、粗利245%アップ、それにより、黒字転換に成功しました。 これらの実績を「営業…
2020.04.09
-
【WEBマーケティング】動画広告の可能性
著者:運営チーム
はじめに いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 平井です。 今回は『【WEBマーケティング】自動車業界での動画広告の可能性』というタイトルでお伝えいたします。 WEBを取り巻く環境はここ数十年で急速に変化し…
2020.03.26
-
【自動車業界】新型コロナで景気減退の今こそ『低価格』×『定額』で業績アップ
著者:新村 雅也
いつもありがとうございます。船井総合研究所モビリティ支援部の新村です。 今回は「景気減退時期こそ『低価格』×『定額』」についてお伝えします。 2019年10月の消費税増税と新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、集客に苦戦している会社様も少な…
2020.03.13
-
【オートビジネス】Web広告代理店とうまく付き合うコツ
著者:大森 昭宏
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 大森です。 今回は 『インターネット広告代理店をうまく付き合うコツ』 についてお伝えいたします。 紙媒体の販促効率が落ちていることや、新たな顧客獲得のためにWEB集客に着手する自動車…
2020.03.12
-
【自動車整備工場のデジタル化】2020年も勝ち続ける方法
著者:淵上 幸憲
いつもありがとうございます。シニア経営コンサルタントの淵上幸憲と申します。 2019年10月以降から全国的には車の販売需要が減退及び整備は事実上の裏年と呼ばれる前年よりも車検台数が減少する年になっておりますので、マーケティング面で苦戦されて…
2020.03.09
-
『2020年はSEO強化元年へ』
著者:運営チーム
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 足立です。 今回は 『2020年はSEO強化元年へ』 というタイトルでお伝えいたします。 現在WEB集客に取り組まれている会社様も多いかと思いますが、WEB集客をする上…
2020.03.05
-
自動車販売店が知っておきたいGoogle広告の方向性
著者:曽根 翼
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 今回は 『自動車販売店が知っておきたいGoogle広告の方向性』 についてお伝えいたします。 ※こちらのコラムにおける「WEB集客」は「自社ホームページを活用した集客」…
2020.03.03