M&A情報サイトはこちら

販売シェア11%から18%へ/隣接する市へのデジタル販促強化

>コンサルタントコラム>業績アップ

業績アップ

販売シェア11%から18%へ/隣接する市へのデジタル販促強化

いつもお世話になっております。 毎週デジタル集客に関する情報、事例をお届けさせていただいておりますが 今回は隣接する市の来場数を伸ばすために、デジタル上で狙いを定めて販促をかけ 結果、その市からの販売台数が伸び、全体の販売台数に占めるシェアが 11%から18%に高まった事例をご紹介させていただきます。 その際、行ったデジタル上の細かい手法に関しては、8月~9月にかけて開催いたしま 続きを読む >>

新車リース専門店における営業マンを成長させるための実施事項

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 本日は繁忙期以降までに強化いただきたい営業力についてどのようにして 営業スキルを高めていくかについてお話いたします。 (1)成約率が高い店舗と伸び悩む店舗の違い 1)成約率の高い店舗と伸び悩む店舗の大きな違いとして商談に対する 事前準備がどれだけできているかが大きな要因となります。 成約率の高い店舗ほどどれだけ忙 続きを読む >>

【不景気こそ顧客を守ろう!】顧客に選ばれる事業展開とデジタルツールの活用方法

いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の服部です。 今回は顧客に選ばれるための事業展開とデジタルツールの活用方法についてお伝えさせていただきたいと思います。 コロナ禍による影響は最小限に抑えられてきた自動車業界ですが、コロナを機に始まった移動手段としての自動車購入や、アウトドアなどを新たな趣味とすることで生まれたミニバン・SUVの新車・中古車購入ブーム、キャン 続きを読む >>

中古車販売店の自社HP集客のポイント

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「中古車販売店の自社HP集客のポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 前提として、船井総研では中古車を販売していくに当たり、 低価格の軽自動車に商品を絞り込んだビジネスモデルである 「軽39.8万円専門店」への参入をご提案させていただいております。 自社HP集客の強化 続きを読む >>

脱チラシ!WEB集客中心で新車を10台販売する新車低金利専門店の3つのポイント

いつも大変お世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部 大森昭宏です。 本日はコロナ禍において、チラシを脱却して、WEB集客中心で新車を月間10台販売する新車低金利専門店の取り組みをお伝えさせて頂きます。先にポイントとしてお伝えすると以下3つになります。 1.新車低金利専門店としての専門サイトの立ち上げ 2.地域一番の販促企画の実施 3.問い合わせ、来店、成約 続きを読む >>

問合せからの来店誘導率を高め来場数アップ

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。 船井総研の平井でございます。 本日はWEB販促に取り組まれている会社様向けの内容となります。 貴社の問合せからの来店誘導率はどのくらいでしょうか? 30%くらいという店舗から、把握していないという店舗まで様々かと思います。 今回は誘導率を高める重要性と具体的な動きについてお伝えいたします。   問合せ対応強化で来場 続きを読む >>

自動車販売店のホームページ作りで押さえるべきポイント

いつもお世話になっております。 最近、自動車販売店様のホームページのリニューアルについて話す機会が増えております。多くの会社様が2016年~2017年にホームページをリニューアルしました。そのため、今年~来年にかけて5年が経つ会社様が多く、それによりリニューアルの話が増えてきております。 本日は自動車販売店のホームページ作りで押さえるポイントについてお伝えいたします。 ホームペー 続きを読む >>

自動車販売店のグーグルマイビジネス閲覧数は伸びているか

いつもお世話になっております。 貴社のグーグルマイビジネスの閲覧数は現状どのくらいでしょうか? 今年になってからグーグルマイビジネスの閲覧数が伸びている会社様が増えており、閲覧数が多い会社様では過去28日間で10万回を超えている状況となっております。 グーグルマイビジネスで行うべきことは至ってシンプルであり、いずれも無料でできる取り組みとなるため、是非対策を知り、実行していただけ 続きを読む >>

【整備工場業績アップ】整備工場での顧客関係構築方法

いつもお世話になっております。モビリティ支援部の井手祥平です。 今回は『整備工場での顧客関係構築方法』についてお伝えいたします。 販売後・車検後も継続的に自社を利用していただき会社にとってのファン作りが業績を伸ばし続ける上で重要になります。そのため整備工場、サービス部門における取り組み事例をご紹介いたします。 ①次回車検までの2年間の来店有無でリピート率に20%差 自動車販売店・整備工場は 続きを読む >>

整備工場の業績は紹介で伸ばす!

皆様、お世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の浜中です。 今回は、車検を伸ばすためにお客様からの紹介に力をいれましょうというお話をさせていただきます。 ① 車検紹介を伸ばすべき理由とは? 車検の紹介をもらえるように頑張ろうというような話は、過去から長く言われていることであり、『なぜ今さら?』と思われる方もいらっしゃるかと思います。 先に、車検の紹介を伸ばすべき理由から 続きを読む >>

<< 前の記事を見る 次の記事を見る >>