業績アップ
【緊急開催決定!】法人マンスリーカー研究会の開催をお知らせします!
いつもメルマガをご愛読していただきありがとうございます。 本日は6月29日(月)に開催予定の「モビリティビジネス経営研究会 法人マンスリーカー研究会」の発足についてご案内させていただきます。 今、新しい生活様式として各法人も新たな企業活動を模索しています。 自動車も例外ではなく、法人が所有していた社用車も時流に合わせた新たな「使い方」へ 続きを読む >>
なぜ、展示車3台の整備工場がWEB販促により、1台当たりの成約コスト2万円を実現できるのか
4月に開催しました 「新車リース販売店向けWEB集客の成功事例大公開セミナー」 が6月25日に大好評につき追加開催決定!! 前回のメルマガでは、 「営業マン1名」、「展示車3台」、「3等立地」の整備工場が新車リースを年間161台販売する秘訣とは?」というタイトルでお伝えさせていただきました。 今回のメルマガでは、 「なぜ、展示車3台の整備工場がWEB販促により、1台当た 続きを読む >>
“不景気にすぐ効く特効薬!整備部門 成功事例レポート37連発” 1回目:収益性を高める法則について
いつも弊社のブログをお読み頂きありがとうございます。 モビリティ支援部 淵上幸憲(フチガミユキノリ)と申します。 さて今回は新型コロナウイルスの感染拡大の背景より、経営相談をさせていただきました企業様から整備部門の即時活用できる業績アップ手法を教えてほしいとのご要望を頂きましたのでこのような企画を設けさせて頂きました。 なので、不景気にすぐ効く特効薬!今すぐできる整備部門 成功事例レ 続きを読む >>
WEB集客の2019年振り返りと2020年の方向性
いつもお世話になっております。 今回は 『WEB集客の2019年振り返りと2020年の方向性』 についてお伝えいたします。 ※このコラムにおける「WEB集客」は「自社ホームページを活用した集客」を意味します。 皆さまの会社における2019年のWEB集客はいかがでしたでしょうか。 自動車業界のWEB集客は大手企業が2014年~201 続きを読む >>
2020年を飛躍の年にするため自動車保険獲得の3つのポイント
皆様いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の大森です。 2019年も残りわずかとなりました。 また自動車保険について、大手損害保険各社で自動車保険の改定内容が発表されています。 2020年は保険料が値上がりするだけでなく、軽自動車にも料率クラス制度が導入されるなど、 お客様にとっては従来以上に複雑な制度に変わります。 しかし、そうしたタイミングだからこそ 続きを読む >>