集客好調!軽39.8万円専門店のHP集客事例

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集客好調!軽39.8万円専門店のHP集客事例

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の文野です。 今回は、軽39.8万円専門店の自社HP集客事例について 直近の軽39.8万円専門店会8月度例会の内容を基に皆様に共有させていただきます。 キャンペーンは更新頻度がカギ⁉ゲリラ的な企画も反響好調 実績が好調な中古車販売店様の特徴としては、 やはり自社HPの徹底活用が挙げられるかと思います。 今回は7~8月の 続きを読む >>

お客様に新たな価値は提供できているか?決定権者をオトす営業ヒアリング手法

いつもお読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所の加藤 智です。 日頃は新車リース業態を中心に 全国で販売部門のお手伝いをさせていただいております。 今回は「お客様に新たな価値を提供する営業手法」をお伝えいたします。 成約率60%超を安定して叩き出している営業が行っていること 今月は「営業」「成約率アップ」に関する 多くのコラムをお送りいたしました。 あらゆる手法 続きを読む >>

コロナ禍は営業力で業績アップを加速させる!新車リース販売 営業力アップセミナーのご案内

平素よりメルマガのご愛読ありがとうございます。 ㈱船井総合研究所 モビリティ支援部の加藤智でございます。 本日は9月29日(水)よりスタート(全4回)いたします、 「新車リース販売 営業力アップセミナー」について ご案内させていただきます。 《セミナーの詳細・お申し込みはコチラ!》 https://www.funaisoken.co.jp/seminar/076198 まずは 続きを読む >>

もし車屋にWEB集客コンサルが入社したら何をするか

お読みいただきありがとうございます。 2021年8月現在、私が所属するモビリティ支援部では約150社の自動車販売店様、整備工場様のWEB集客をお手伝いさせていただていおります。 いつもは各社にコンサルティングさせていただく立場ですが、「もし私が中古車販売店に転職して、WEB担当者として働くとしたら何をするのか」について、ご紹介させていただきます。 WEB集客に取り組めていない車屋さん 続きを読む >>

お客様に即決される会社がやっている、成約率アップの取り組み

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 遠藤祐太です。 本日は、『成約率アップ施策』についてお伝え致します。 最近では、全国各地で大手中古車チェーン店の出店などが相次いでいます。そのような競合環境が悪化している中では、自社に来店して下さったお客様に即決して頂くことが重要になってきています。 今回は、お客様に自社を即決で選んで頂ける率が高い会社様で取り組んでいる 続きを読む >>

中古車販売店のWEB集客は車販専用HP×WEB広告が王道戦略

いつもお世話になっております。 (この様なご時世に少しでも、お力になれたらと思い、いつもより実際の数字を多めにしていますので、是非、最後までお読みいただき、貴社のWEB集客の参考になれば幸いです。) 「中古車販売店のWEB集客」と聞いて、真っ先に頭に思い浮かべるのはポータルサイトなのではないでしょうか。 確かにポータルサイトを有効活用することにより集客数を伸ばすことはできます。しかし 続きを読む >>

軽中古車店が半年間で成約率を10%上げた”3つのポイント”

皆様、お世話になっております。 船井総合研究所の齊藤でございます。 今回は、軽中古車販売をメインで事業を実施している企業様が、2020年1~6月と2021年1~6月の実績で集計方法を全く変えずに、店舗成約率を40%から50%に上昇させたポイントについてお伝えいたします。   ◆オペレーションの見直し+トーク内容&評価体制までを管理して成約率アップ 1)地元で老舗企業が、改め 続きを読む >>

販売シェア11%から18%へ/隣接する市へのデジタル販促強化

いつもお世話になっております。 毎週デジタル集客に関する情報、事例をお届けさせていただいておりますが 今回は隣接する市の来場数を伸ばすために、デジタル上で狙いを定めて販促をかけ 結果、その市からの販売台数が伸び、全体の販売台数に占めるシェアが 11%から18%に高まった事例をご紹介させていただきます。 その際、行ったデジタル上の細かい手法に関しては、8月~9月にかけて開催いたしま 続きを読む >>

新車リース専門店における営業マンを成長させるための実施事項

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 本日は繁忙期以降までに強化いただきたい営業力についてどのようにして 営業スキルを高めていくかについてお話いたします。 (1)成約率が高い店舗と伸び悩む店舗の違い 1)成約率の高い店舗と伸び悩む店舗の大きな違いとして商談に対する 事前準備がどれだけできているかが大きな要因となります。 成約率の高い店舗ほどどれだけ忙 続きを読む >>

【不景気こそ顧客を守ろう!】顧客に選ばれる事業展開とデジタルツールの活用方法

いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の服部です。 今回は顧客に選ばれるための事業展開とデジタルツールの活用方法についてお伝えさせていただきたいと思います。 コロナ禍による影響は最小限に抑えられてきた自動車業界ですが、コロナを機に始まった移動手段としての自動車購入や、アウトドアなどを新たな趣味とすることで生まれたミニバン・SUVの新車・中古車購入ブーム、キャン 続きを読む >>

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