業績アップ
カーエステ市場規模急拡大! 自動車販売店がカーエステ事業で成功するための3つのポイントとは
いつもコラムをお読みいただいている皆様、 いつもありがとうございます。 船井総合研究所の淵上でございます。 本日は市場が急成長しているカーエステ事業の伸ばし方について お伝えいたします。 カーエステ事業は洗車・コーティングなどの車をきれいにする 事業であり、洗車は事業所数が少なくなっている分、 洗車難民が生まれ事業所あたり台数は増えている構図となっています。 またコーティン 続きを読む >>
【中古車販売店向け】繁忙期に向けた情報収集を加速させよう
いつも弊社コラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所 リーダーの文野でございます。 2022年も早いもので、9月も終わりを迎え 残すところ93日となりました。 ここから年末にかけて多くの中古車販売店様では ・初売りに向けた在庫仕入 ・繁忙期型の営業体制へのシフト ・初売りの企画策定(新規販促) ・年内の顧客向け販促 など繁忙期に最高の実績を作り上げ 続きを読む >>
新車リース販売店向け納期遅延対策とは!?
いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は新車リース販売店向けに 納期遅延の状況で実施できることを お伝えさせていただきます。 現在、半導体不足などを理由に 納期の遅延が常態化しており、 新車販売店にとっては、 厳しい状態が続いているかと思います。 そのような状況のなかで、 少しでも受注台数や 登録台数を増やすために、 店舗で出来ることを実施し 続きを読む >>
繁忙期に向けて、今中古車販売店が準備すべき項目3選!
いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の田村です。 本日は中古車販売店の会社様で 繁忙期に向けて今取り組む内容を ご紹介させていただきます。 次の繁忙期においても業績を伸ばすうえでの参考にしていただければと思います。 前回繁忙期で好調であった会社様 繁忙期に向けて準備すべき内容についてお話しする前に、 前回の繁忙期で大幅に実績を残 続きを読む >>
イベント集客からの成約事例
コラムをお読みいただいている皆様、 いつもありがとうございます。 船井総合研究所の平井でございます。 本日は新車リース販売店での、 イベント集客事例をお伝えさせていただきます。 現在特に新車を販売している店舗におかれましては、 納期遅れなどの外部環境もあり、 新規の集客がこれまでと比較して鈍化してしまっている ケースも見られます。 本日お伝えさせていただく事例は こ 続きを読む >>
整備入庫客アプローチからの販売台数アップ手法
いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 日頃は新車リース業態を中心に 全国で販売部門のお手伝いをさせていただいております。 本日は整備入庫客アプローチからの販売台数アップ手法を事例をもとに紹介いたします。 それぞれの取り組みから特に取り組んでいただきたい内容は以下の3点になります。 ①営業マンがお客様へ直接アプローチを実施する ②事前に入庫リス 続きを読む >>
新車リース「早期乗り換え獲得」による販売台数アップ
いつもお世話になっております。 モビリティ支援部の新村です。 本日は、新車リース販売店で 契約期間満了日より、 早期で乗り換えを獲得して、 販売台数アップを実現している事例を ご紹介させていただきます。 株式会社オートコミュニケーションズ様では 7年前より新車リースの7年プランである フラット7の直営店舗を運営し、販売をしております。 同社では本来、契約から7年後に 続きを読む >>
【2022年最新】スマホ1台、販促費0円で成約できた!~Googleビジネスプロフィール/Instagram編~
★【無料】運用マニュアルプレゼント★ 平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の岡田です。 本日は新車リース販売店向けに スマホ1台、0円でできる集客施策をお伝えします。 本レポートでは、 実際に“Googleビジネスプロフィール”と"Instagram" という無料の販促ツールを使って 成約を獲得した会社様の アカウント設計や運用内容について、 続きを読む >>
【新車リース】7年間で2,500台の新車リース販売を実現した秘訣とは!?
いつもお世話になっております。 モビリティ支援部の新村です。 本日は、これまで、千葉県市原市で 新車リースを2,500台販売し、 圧倒的な地域一番店の地位を築いている オートコミュニケーションズ様の成功要因を 取締役営業本部長の須田様のインタビューをもとに ご紹介させていただき、 2023年に向けて実施していただきたいことを お伝えさせていただきます。 続きを読む >>
WEB集客において競合環境が悪化している
コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 今日、チラシの購読率が下がっていく中で、自動車販売店の集客手法もチラシからWEBにシフトをしております。 2016年ごろから自社ホームページ集客に力を入れる会社様が増え、リスティング広告などの広告を出稿をする会社様も年々増えております。今まではホームページを作り、WEB広告をかければ集客ができていましたが、従来の 続きを読む >>