コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

新車リース販売店が繁忙期を攻略するために②

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の遠藤です。 日頃は全国の新車販売店を中心にサポートさせていただいています。 本日は新車販売店の皆様に2024年繁忙期を攻略いただくための 業績アップ事例集をお届けいたします…

2024.03.18

【新車販売店必見!】
チラシを使わなくてもお客様が来る!
月間20台を来店予約で売る会社の集客術とは

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:WEB集客

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の遠藤です。 日頃は全国の新車販売店を中心にサポートさせていただいています。 皆様、繁忙期も残すところあと2週間となりましたが、 実績進捗はいかがでしょうか? 想定よりも良い…

2024.03.15

整備入庫客アプローチからの販売台数アップ手法

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 日頃は新車リース業態を中心に 全国で販売部門のお手伝いをさせていただいております。 自動車業界は依然として外部環境の影響を強く受けており、 新規集客数へ大きな影響を及ぼ…

2023.05.24

新車リース専門店におけるチラシ販促

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 船井総合研究所の遠藤でございます。 本日は販促をかけていくにあたって切っても切れないチラシ販促について お伝えいたします。 チラシ効果が落ちてきていると感じる店舗は一度必ず見直してみるべき内容 皆…

2021.10.07

新車リース専門店における営業マンを成長させるための実施事項

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 本日は繁忙期以降までに強化いただきたい営業力についてどのようにして 営業スキルを高めていくかについてお話いたします。 (1)成約率が高い店舗と伸び悩む店舗の違い 1)成…

2021.08.11

新車リース専門店における4月以降の営業力アップのための強化ポイント

著者:遠藤 圭太

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総合研究所の遠藤圭太でございます。 今回は4月以降強化いただきたい営業力について 成約率アップ・台当たり粗利アップそれぞれ2つの領域に分けて ご紹介させていただきます。   (1)成約率アップ …

2021.04.15