業績アップ
中古車販売店の自社HP集客のポイント
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、 「中古車販売店の自社HP集客のポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 前提として、船井総研では中古車を販売していくに当たり、 低価格の軽自動車に商品を絞り込んだビジネスモデルである 「軽39.8万円専門店」への参入をご提案させていただいております。 自社HP集客の強化 続きを読む >>
脱チラシ!WEB集客中心で新車を10台販売する新車低金利専門店の3つのポイント
いつも大変お世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部 大森昭宏です。 本日はコロナ禍において、チラシを脱却して、WEB集客中心で新車を月間10台販売する新車低金利専門店の取り組みをお伝えさせて頂きます。先にポイントとしてお伝えすると以下3つになります。 1.新車低金利専門店としての専門サイトの立ち上げ 2.地域一番の販促企画の実施 3.問い合わせ、来店、成約 続きを読む >>
問合せからの来店誘導率を高め来場数アップ
いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。 船井総研の平井でございます。 本日はWEB販促に取り組まれている会社様向けの内容となります。 貴社の問合せからの来店誘導率はどのくらいでしょうか? 30%くらいという店舗から、把握していないという店舗まで様々かと思います。 今回は誘導率を高める重要性と具体的な動きについてお伝えいたします。 問合せ対応強化で来場 続きを読む >>
自動車販売店のホームページ作りで押さえるべきポイント
いつもお世話になっております。 最近、自動車販売店様のホームページのリニューアルについて話す機会が増えております。多くの会社様が2016年~2017年にホームページをリニューアルしました。そのため、今年~来年にかけて5年が経つ会社様が多く、それによりリニューアルの話が増えてきております。 本日は自動車販売店のホームページ作りで押さえるポイントについてお伝えいたします。 ホームペー 続きを読む >>
自動車販売店のグーグルマイビジネス閲覧数は伸びているか
いつもお世話になっております。 貴社のグーグルマイビジネスの閲覧数は現状どのくらいでしょうか? 今年になってからグーグルマイビジネスの閲覧数が伸びている会社様が増えており、閲覧数が多い会社様では過去28日間で10万回を超えている状況となっております。 グーグルマイビジネスで行うべきことは至ってシンプルであり、いずれも無料でできる取り組みとなるため、是非対策を知り、実行していただけ 続きを読む >>
【整備工場業績アップ】整備工場での顧客関係構築方法
いつもお世話になっております。モビリティ支援部の井手祥平です。 今回は『整備工場での顧客関係構築方法』についてお伝えいたします。 販売後・車検後も継続的に自社を利用していただき会社にとってのファン作りが業績を伸ばし続ける上で重要になります。そのため整備工場、サービス部門における取り組み事例をご紹介いたします。 ①次回車検までの2年間の来店有無でリピート率に20%差 自動車販売店・整備工場は 続きを読む >>
整備工場の業績は紹介で伸ばす!
皆様、お世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の浜中です。 今回は、車検を伸ばすためにお客様からの紹介に力をいれましょうというお話をさせていただきます。 ① 車検紹介を伸ばすべき理由とは? 車検の紹介をもらえるように頑張ろうというような話は、過去から長く言われていることであり、『なぜ今さら?』と思われる方もいらっしゃるかと思います。 先に、車検の紹介を伸ばすべき理由から 続きを読む >>
紹介客を増やすために取り組んで頂きたいこと
いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 遠藤祐太です。 本日は、『紹介客を増やすために取り組んで頂きたいこと』についてお伝え致します。 自社を利用して頂いたお客様から新たにお客様をご紹介して頂くためには、紹介のお願いをし続けること。更に重要になってくることが、そのお客様の満足度を上げるための取り組みを行い続けることです。そのために“今すぐ”取り組める内容を3つご紹介しま 続きを読む >>
コロナ禍でも販売台数を伸ばす新車リース店の成功ポイント
いつもコラムをご購読いただきありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は、「コロナ禍でも販売台数を伸ばす新車リース店の成功ポイント」と題して、8月・9月に開催される「創業4年で売上高10億円を達成した株式会社ジーワイ・オート様の成功の秘訣大公開セミナー」からジーワイ・オート様の好調要因をご紹介させていただきます。 【専用サイト】:https://www.f 続きを読む >>
集客DXはまずデジタル販促×動画活用から
いつもお世話になっております。 本日は自動車業界における集客DXについてお伝えさせていただきます。 集客DXのスタートは“デジタル販促を活用すること”でございます。 デジタル販促に関しては8月~9月にかけて開催いたします下記セミナーにて詳細をお伝えさせていただきますので、ご興味ある方は是非ご参加くださいませ。 ・セミナー名:コロナ禍でも成長する自動車販売店のデジタル集客 ・U 続きを読む >>