【締切間近!】新車リース店向け!全国の好調店舗から初売り・繁忙期に実施すべきこととは!?

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【締切間近!】新車リース店向け!全国の好調店舗から初売り・繁忙期に実施すべきこととは!?

いつもコラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所の新村です。 本日は、1月からの繁忙期に向けて、 前回の繁忙期で好調だった 全国の新車リース販売店から3店舗をピックアップして、 実施すべき取り組みをお伝えさせていただきます。   好調事例A:前年対比240%の販売台数アップ 1月に新車リースの販売台数が 36台となった会社様について、 続きを読む >>

【整備工場のデジタル化】LINE活用したお客様との接点づくりとは?

いつもコラムをご覧いただき誠にありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の浜中でございます。 本日は整備工場において、電話やはがきがメインであったお客様とのコミュニケーションを、LINE公式アカウントを用いてデジタル化する方法をご紹介いたします!   今なぜ、LINEなのか? 本題のLINE活用の方法をお話しする前に、2022年10月の今、なぜ整備工場がL 続きを読む >>

自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略

いつもコラムをお読みいただいている皆様、 いつもありがとうございます。 船井総合研究所の齊藤でございます。 今回は、 「自動車販売店が繁忙期までに取り組むべき販売戦略」 という内容でお伝えいたします。 コロナウイルスの影響が日本国内で縮小しつつある中、 まだまだ自動車業界は、新車全体の納期遅延やオークション相場の高騰が継続しています。 そんな中、2022年も残り2ヶ月と 続きを読む >>

【必見】明日から実践できる成約率を向上させるために取り組むべきこととは!?

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。 株式会社 船井総合研究所 モビリティ支援部 長瀬 隆成でございます。 今年開催となる「中古車販売店向け 明日から実践できる営業力強化セミナー」を 開催させていただくにあたり、中古車販売店における国内トップクラスの営業マンが実践されている、取り組みについて簡単にご紹介させて頂きます。 本セミナーでは全国でも営業力の高い営業マンの取り組みや成 続きを読む >>

初売り準備開始!新車リース販売店が初売りまでに実施すべきこととは!?

いつもコラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所の新村です。 本日は2023年の初売りを控えた新車リース販売店様向けに、 これから3ヶ月で実施すべきことをお伝えさせていただきます。 1月からの初売りの成果を最大化するためには、 年内の準備が重要となります。 ぜひ、実施事項を決めていただけますと幸いです。   12月までに既存客向けの 続きを読む >>

カーエステ市場規模急拡大! 自動車販売店がカーエステ事業で成功するための3つのポイントとは

いつもコラムをお読みいただいている皆様、 いつもありがとうございます。 船井総合研究所の淵上でございます。 本日は市場が急成長しているカーエステ事業の伸ばし方について お伝えいたします。 カーエステ事業は洗車・コーティングなどの車をきれいにする 事業であり、洗車は事業所数が少なくなっている分、 洗車難民が生まれ事業所あたり台数は増えている構図となっています。 またコーティン 続きを読む >>

【中古車販売店向け】繁忙期に向けた情報収集を加速させよう

いつも弊社コラムをご愛読いただき、ありがとうございます。 株式会社船井総合研究所 リーダーの文野でございます。 2022年も早いもので、9月も終わりを迎え 残すところ93日となりました。 ここから年末にかけて多くの中古車販売店様では ・初売りに向けた在庫仕入 ・繁忙期型の営業体制へのシフト ・初売りの企画策定(新規販促) ・年内の顧客向け販促 など繁忙期に最高の実績を作り上げ 続きを読む >>

新車リース販売店向け納期遅延対策とは!?

いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は新車リース販売店向けに 納期遅延の状況で実施できることを お伝えさせていただきます。 現在、半導体不足などを理由に 納期の遅延が常態化しており、 新車販売店にとっては、 厳しい状態が続いているかと思います。 そのような状況のなかで、 少しでも受注台数や 登録台数を増やすために、 店舗で出来ることを実施し 続きを読む >>

繁忙期に向けて、今中古車販売店が準備すべき項目3選!

いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の田村です。 本日は中古車販売店の会社様で 繁忙期に向けて今取り組む内容を ご紹介させていただきます。 次の繁忙期においても業績を伸ばすうえでの参考にしていただければと思います。   前回繁忙期で好調であった会社様 繁忙期に向けて準備すべき内容についてお話しする前に、 前回の繁忙期で大幅に実績を残 続きを読む >>

イベント集客からの成約事例

コラムをお読みいただいている皆様、 いつもありがとうございます。 船井総合研究所の平井でございます。 本日は新車リース販売店での、 イベント集客事例をお伝えさせていただきます。 現在特に新車を販売している店舗におかれましては、 納期遅れなどの外部環境もあり、 新規の集客がこれまでと比較して鈍化してしまっている ケースも見られます。 本日お伝えさせていただく事例は こ 続きを読む >>

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