自動車販売
【新車リース】成約率74.8%!/年間180台販売する女性営業スタッフの営業ノウハウとは!?
いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は業界未経験ながら、 入社3年目で新車リースを年間180台販売、 成約率74.8%を達成する 東日産自動車 儀保ちさと様の 営業ノウハウをお伝えさせていただきます。 最重要はヒアリングシートでのお客様理解と距離を近づけること お客様の来店と同時に ヒアリングシートを活用して、 車の購入を検討してい 続きを読む >>
デジタル集客における立地戦略攻略で来店数アップ!!
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の新村です。 本日はデジタル集客が好調で 業績を伸ばしている新車リース販売店様を ご紹介させていただきます。 今回、業績を伸ばしている会社様の成功要因は デジタル集客における立地戦略で1番化を図り、 その結果、来店数を伸ばしております。 立地戦略というと店舗のことが思いつきますが、 デジタル集客においても立地戦略が重要で 続きを読む >>
【締切間近!】新車リース店がオープン1年で年間200台販売する方法とは!?
いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は「新車リース店がオープン1年で年間200台販売する方法とは!?」 というタイトルでモデル店の取り組みをご紹介させていただきます。 現在、新車の納車遅延が常態化してしまっており、 新車販売店にとっては、 厳しい状況が続いているかと思います。 ただ、会社としては業績を伸ばすことが必須のため、 何かしら対策を実施していく 続きを読む >>
最短で新車リース年間200台の販売を実現する方法とは!?
いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は「最短で新車リース年間200台の販売を実現する方法とは!?」 というタイトルでモデル店の取り組みをご紹介させていただきます。 本日の取り組み内容は 大阪府にて、コロナ過の2020年10月より 新車リース専門店をオープンして、 年間200台を販売しているエヌサポート様の 事例をご紹介させていただきます。 7月には成功ノ 続きを読む >>
【締切間近!】新車リース台あたり粗利アップセミナー
いつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の岡田でございます。 集客減少の状況下において、増収増益を達成するためには 台あたり粗利アップに舵を切ることが必要不可欠です。 本セミナーでは、実際に台あたり粗利30万円を実現している 新車リース販売店様の取り組みをご紹介させていただきます。 貴社の業績アップに向けて、具体的に何ができるのか 考えるきっかけにして 続きを読む >>
新車の減産問題・中古車の相場高騰の状況下で販売店に出来る解決策
コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部マネージングディレクターの服部憲です。 今回は自動車販売店の今後の対策をお伝えをさせて頂きます。 商品流通減で未曽有の環境に陥っている自動車業界の中で上手く事業転換をされている企業様についても本コラムにてご紹介できればと思います。 ◆いつまで続く?自動車流通 続きを読む >>
新車リース販売店がWEB集客経由で100台販売するための反響が出るサイトづくりとは!?
いつもお世話になっております。 船井総研の新村です。 本日は新車リース販売店向けに、 参入1年で年間200台の販売を実現した 大阪のエヌサポート様のWEB集客の好調事例について、 ご紹介させていただきます。 1.来店に繋がるサイトコンテンツとは!? 新車リース専用サイトが必要なことは 皆さまわかっているかと思いますが、 どのようなサイトを作れば良いか わから 続きを読む >>
【最新!】新車リース店における成約率アップ・台粗利アップ事例!
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森です。 いつも弊社コラムをお読みいただきありがとうございます 本日は集客減少の状況下においても増収増益を達成するポイントをお伝えします。 高収益モデルを構築するためには、成約率を高める以外の手法として 台粗利構造を理解して商品設計の戦略を練ることが必須になります。 モデル店では30万円の台粗利を確保してお 続きを読む >>
「販促の反響を加速させるポイント」
コンサルタントコラムをお読み頂いている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の森田光輝です。 今回は、 「販促の反響を加速させるポイント」 というテーマでお送りさせていただきます。 前回のコラムでは“反響の出るLPの7つのポイント“という内容で皆様にお伝えいたしました。 主にLPのインパクトを強めるための要素の内の一つだである、「見た目」についてお 続きを読む >>
来場理由・お客様の行動動機を高い精度で収集する
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 今回は自動車販売店におけるアンケートの取り方、お客様情報の収集方法について警鐘を鳴らしてまいります。 いきなりですが、皆様の店舗では、お客様情報を正確に集められていますでしょうか。 たとえば、下記のような新規来場のケースにおいて、どのように集計処理するのが適切なのでしょうか。 (皆様の店舗ではどのように集計します 続きを読む >>