コンサルタントコラム一覧
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業績アップに繋がる!効果的な”研究会の使い方”とは?
著者:文野 陽太
コラムテーマ:業績アップ
皆様 いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 本日は船井総研 モビリティ支援部が主宰する 「モビリティビジネス経営研究会」をまだ体験したことがないという 企業様に向けてメルマガを書かせていただきます。 特に「研究…
2022.02.07
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【無料レポート公開!】新車リース 2022年時流予測レポートのご案内
著者:新村 雅也
コラムテーマ:時流予測
いつもメールマガジンをご愛読いただき、 ありがとうございます。 船井総合研究所の新村です。 本日は、新車リース販売店向けの 「2022年時流予測レポート」について、 ご紹介させていただきます。 ①新車リースの業界動向 新車リー…
2022.02.07
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中古車業界再編に備える! 2022年版中古車時流予測
著者:文野 陽太
コラムテーマ:時流予測
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野でございます。 本日のメルマガでは「中古車販売店向け」に、2022年の初売傾向と2022年から更に加速する業界再編に備えるために準備しておくべき内容についてお伝えさせていただきます。 本…
2022.02.02
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中古車屋がデジタルシフトを覚悟したら強い
著者:モビリティビジネス経営研究会
コラムテーマ:WEB集客
車の需要期の1ヶ月目が終わり、3月まで残り2か月となりました。各社の2022年1月の実績を見ていると、デジタルシフトを覚悟することができたかどうかによって、販売台数の増減に影響が出ておりました。残り2か月少しでもデジタルシフトの後押しができ…
2022.02.01
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【徹底注力事項】Googleマイビジネスの口コミ獲得
著者:文野 陽太
コラムテーマ:業績アップ
皆様 いつもお世話になっております。 船井総合研究所 文野でございます。 今回は初売りで販売したお客様への納車時に 徹底して取り組んでいただきたい内容についてお伝えさせていただきます。 早くも2022年1月最終日となりました。 初売りから始…
2022.01.27
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【2月以降も販売を伸ばすためのポイント!】2022年に入って中古車販売において好調な会社様の傾向
著者:田村 達朗
コラムテーマ:業績アップ
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の田村でございます。 皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年も引き続き、皆様に有益な情報を発信して参りたいと考えておりますので、本メルマガが皆様の業績アップに貢献できるよう、弊社一同…
2022.01.24
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閑散期を見据えた販売戦略を組み立てよう
著者:文野 陽太
コラムテーマ:業績アップ
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の文野でございます。 1月も残り5日となりましたが、 初売りからスタートした1月実績はいかがでしょうか? 自動車業界の繁忙期は3月まで続きますが、 本日は「閑散期を見据えた販売戦略を組み立てよ…
2022.01.21
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【業績アップストーリー大公開】コロナ過に新規オープンで新車リース年間180台の販売実現ストーリー
著者:新村 雅也
コラムテーマ:業績アップ
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の新村です。 本日は、コロナ過の2020年10月に 新車リース販売店をオープンし、 ほぼ新規のみで年間180台の販売を実現した 会社様の業績アップストーリーを大公開させていただきます。 &nb…
2022.01.21
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【必見】繁忙期(1月~3月)確実に車検台数を増やす方法
著者:淵上 幸憲
コラムテーマ:業績アップ
いつも大変お世話になっております。 株式会社船井総合研究所 モビリティ支援部 マネージャーの淵上幸憲です。 1月も残りわずかということで 今回は「整備部門向けの繁忙期に車検台数を増やすための3つの秘策」 をお伝えいたします。 2021年9月…
2022.01.19
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中古車業界再編に備える! 2022年版中古車時流予測
著者:モビリティビジネス経営研究会
コラムテーマ:自動車販売
「中古車販売店向け」に、2022年の初売傾向と2022年から更に加速する業界再編に備えるために準備しておく事案についてお伝えさせていただきます。 2022年の初売近況速報! 2022年1月も半分が終わり、中古車販売店としての繁…
2022.01.17