コンサルタントコラム

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コンサルタントコラム一覧

『2020年はSEO強化元年へ』

著者:運営チーム

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 足立です。 今回は 『2020年はSEO強化元年へ』 というタイトルでお伝えいたします。   現在WEB集客に取り組まれている会社様も多いかと思いますが、WEB集客をする上…

2020.03.05

自動車販売店が知っておきたいGoogle広告の方向性

著者:曽根 翼

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 今回は 『自動車販売店が知っておきたいGoogle広告の方向性』 についてお伝えいたします。 ※こちらのコラムにおける「WEB集客」は「自社ホームページを活用した集客」…

2020.03.03

“紙チラシ依存型”販促体制から脱却しよう!

著者:加藤 智

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の加藤智です。 今回は「“紙チラシ依存型”販促体制から脱却しよう!」 と題しまして、新車リース業態の近況についてお伝えいたします。   2020年が幕を開け、…

2020.02.13

【月々研】2020年1月例会実況中継

著者:運営チーム

2020年1月16日(水)、船井総合研究所・東京本社にて、1月度「オートビジネス経営研究会 軽月々払い専門店会」が開催されました。 今回も全国から多くの経営者・経営幹部の皆様にお集まりいただきました。   第1講座「軽月々払い専門店 202…

2020.01.24

WEB集客の2019年振り返りと2020年の方向性

著者:曽根 翼

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 曽根翼です。 今回は 『WEB集客の2019年振り返りと2020年の方向性』 についてお伝えいたします。   ※このコラムにおける「WEB集客」は「自社ホームページを活用し…

2020.01.24

2020年を飛躍の年にするため自動車保険獲得の3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:業績アップ

皆様いつもお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の大森です。   2019年も残りわずかとなりました。 また自動車保険について、大手損害保険各社で自動車保険の改定内容が発表されています。 2020年は保険料が値上…

2019.12.20

今期の振り返りと来期に向けた戦略

著者:服部 憲

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 服部憲です。   今回は、『今期の振り返りと来期に向けた戦略』についてお伝えします。   2019年は天災・人災が多くありました。 集中豪雨、台風被害、首里城火災…

2019.12.05

繁忙期に向けた軽中古車リースの販売戦略

著者:新村 雅也

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所モビリティ支援部の新村です。 今回は「繁忙期に向けた軽中古車リースの販売戦略」についてお伝えします。   自動車業界において、繁忙期である1~3月まで残りおよそ1ヶ月となりました。着…

2019.11.29

消費税増税後の今、2020年に向けて取り組んでいくこと

著者:渡邊 功一

皆様 いつもお読みいただきありがとうございます。 船井総合研究所モビリティ支援部の菊池正寛です 今回は「消費税増税後の今、2020年に向けて取り組んでいくこと」についてお伝えします。   2019年10月1日から消費税が10%にな…

2019.11.25

繁忙期に向けて今やっておくべきスキルアップ体制

著者:齊藤 浩太

いつもお世話になっております。船井総合研究所・モビリティ支援部の齊藤です。 今回は「増税後の今やっておくべきスキルアップ体制」についてお伝えします。   2019年も残すところ2ヶ月となって参りました。この時期は車販事業が落ち着く…

2019.11.25