コンサルタントコラム

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地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道 ~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~

著者:新村 雅也

いつもメルマガをご愛読していただきありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げ…

2020.05.08

【Webセミナーご案内】地域密着の事業計画で営業利益5,000万円への道~大型店に負けずに業績を伸ばし続ける方法とは!?~

著者:新村 雅也

いつもメルマガをご愛読していただきありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上…

2020.04.30

営業1名、展示車3台の整備工場で成約率70%を実現する営業力とは

著者:中嶋 遼太

いつも、メルマガをご愛読して頂きありがとうございます。 船井総研のモビリティ支援部の中嶋です。 4月27日開催! いよいよ開催まで5日前になりました! 現在、おかげ様で多数のお申し込みを頂いており、WEB販促というこれからのテーマへの期待感…

2020.04.20

コロナ危機を乗り切るために

著者:服部 憲

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 服部憲です。 今回は、『コロナ危機を乗り切るために』をお伝えします。 2019年も天災・人災がありましたし、2000年代も様々な不景気・危機が起きてきましたが、2020年1月から発生…

2020.04.15

なぜ、展示車3台の整備工場がWEB販促により、1台当たりの成約コスト2万円を実現できるのか

著者:中嶋 遼太

いつも、メルマガをご愛読して頂きありがとうございます。 船井総研のモビリティ支援部の中嶋です。 前回のメルマガでは、 「営業マン1名」、「展示車3台」、「3等立地」の整備工場が新車リースを年間161台販売する秘訣とは?」というタイトルで お…

2020.04.14

「営業マン1名」、「展示車3台」、「3等立地」の整備工場が新車リースを年間161台販売する秘訣とは?

著者:中嶋 遼太

いつも、メルマガをご愛読して頂きありがとうございます。 船井総研のモビリティ支援部の中嶋です。 赤字だった整備工場が、たった1年で新車リースを年間161台販売し、粗利245%アップ、それにより、黒字転換に成功しました。 これらの実績を「営業…

2020.04.09

【WEBマーケティング】自動車業界での動画広告の可能性

著者:運営チーム

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 平井です。 今回は『【WEBマーケティング】自動車業界での動画広告の可能性』というタイトルでお伝えいたします。   WEBを取り巻く環境はここ数十年で急速に変化しています。…

2020.03.26

【自動車業界】新型コロナで景気減退の今こそ『低価格』×『定額』で業績アップ

著者:新村 雅也

いつもありがとうございます。船井総合研究所モビリティ支援部の新村です。 今回は「景気減退時期こそ『低価格』×『定額』」についてお伝えします。 2019年10月の消費税増税と新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、集客に苦戦している会社様も少な…

2020.03.13

【オートビジネス】Web広告代理店とうまく付き合うコツ

著者:石田 星斗

いつもお世話になっております。 船井総研モビリティ支援部 石田です。 今回は 『インターネット広告代理店をうまく付き合うコツ』 についてお伝えいたします。 紙媒体の販促効率が落ちていることや、新たな顧客獲得のためにWEB集客に着手する自動車…

2020.03.12

【自動車整備工場のデジタル化】2020年も勝ち続ける方法

著者:淵上 幸憲

いつもありがとうございます。シニア経営コンサルタントの淵上幸憲と申します。 2019年10月以降から全国的には車の販売需要が減退及び整備は事実上の裏年と呼ばれる前年よりも車検台数が減少する年になっておりますので、マーケティング面で苦戦されて…

2020.03.09