コンサルタントコラム一覧
-
新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第3回/全3回)
著者:加藤 智
コラムテーマ:自動車販売
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 前回、前々回と私が日頃お手伝いさせていただいております 新車販売店において、好調な店舗、不調に陥ってしまっている店舗、 それぞれの特徴を3点ずつまとめました。 https://…
2021.12.21
-
新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第2回/全3回)
著者:加藤 智
コラムテーマ:自動車販売
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 前回、私が日頃お手伝いさせていただいております新車販売店において、好調な店舗、不調に陥ってしまっている店舗、それぞれの特徴を3点ずつまとめました。 https://kuruma…
2021.12.10
-
初売り前に取り組みたい現場施策
著者:モビリティビジネス経営研究会
コラムテーマ:業績アップ
みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、「初売り前に取り組みたい現場施策」というテーマでお送りさせていただきます。 2021年も残り1ヶ月を切る中で、初売りの集客を最大化させるためには取り組み…
2021.12.07
-
まだ初売りに間に合う!新車リース店向けWEB集客好調店舗の取り組みとは!
著者:新村 雅也
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村です。 今回は「WEB経由の来店数アップに向けて、初売りまでに実施すること」をご紹介させていただきます。初売りまで残り1ヶ月を切っておりますが、まだ実施できることはありますので…
2021.12.07
-
新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント
著者:大森 昭宏
コラムテーマ:業績アップ
皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 今回は『新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント』についてご紹介させて頂きます。是非、ご覧ください! 新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つ…
2021.12.01
-
【繁忙期対策】既存客向け販促で販売台数アップを実現
著者:新村 雅也
コラムテーマ:業績アップ
平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は1月からの繁忙期に向けて、 販売台数を最大化するための 既存客向け販促についてお伝えさせていただきます。 既存客からの販売台数を増やしていくにあたって、 …
2021.11.30
-
【Web集客】改めて確認したいGoogleマイビジネス
著者:岡田 三菜美
コラムテーマ:業績アップ
コンサルタントコラムをお読みいただいている皆様、いつもありがとうございます。 船井総合研究所 モビリティ支援部の岡田三菜美です。 今回は、 「Googleマイビジネスの活用方法」 というテーマでお送りさせていただきます。 貴社のGoogle…
2021.11.26
-
【整備工場業績アップ】整備工場が即実践できる“感動サービス”の充実
著者:井手 祥平
コラムテーマ:業績アップ
いつもお世話になっております。モビリティ支援部の井手祥平です。 今回は『整備工場でのサービス品質向上』についてお伝えいたします。 特に自動車販売業も営んでいる企業様にとって整備工場の至上命題は継続的な自社利用とファン作りです。そのため、整備…
2021.11.17
-
自動車業界再編の中、モータース企業の未来はどうなるのか
著者:服部 憲
コラムテーマ:事業戦略
いつもご覧いただき、ありがとうございます。 2021年も終わりを迎えようとする中、来年の事業計画を立てられている経営者・事業責任者の方も多いかと思います。 ワクチン接種が進み、感染者数が減少し、経口治療薬も目前の今、本格的なアフターコロナに…
2021.11.11
-
【WEB集客】イベント特設ページ付加で反響倍増!?
著者:森田 光輝
コラムテーマ:WEB集客
店舗集客において自社HPやポータルサイトを活用したWEB集客の重要性は、皆様もご存知の通り年々高まり、その重要性は最早周知の事実かと思います。 そこで今回は、車販HPにイベント特別ページを設け反響を大きく改善させた自動車販売店様の事例をご紹…
2021.11.11