コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム

コンサルタントコラム一覧

【WEB集客成功ノウハウ大公開!】WEB集客メインで新車リースオープン初年度180台達成の秘訣大公開セミナー

著者:新村 雅也

コラムテーマ:自動車販売

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の新村です。 いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。 本日は新車リースオープン1年目で WEB販促メインの集客で 年間180台の販売を実現した 大阪に店舗を構えるエヌサポート株式…

2022.01.13

2022年に軽中古車販売店が注力するべきテーマ

著者:文野 陽太

コラムテーマ:自動車販売

皆様明けましておめでとうございます。 本年も本メルマガを通じて、皆様に向けて 業績アップに繋がる有益な情報を提供させていただければと思いますので、 引き続き何卒よろしくお願いいたします。 本日は「2022年に注力すべきテーマ」として 外部環…

2022.01.07

2022年に整備部門をもっと良くしたい・伸ばしたい方のみご覧ください

著者:浜中 健太郎

コラムテーマ:業績アップ

皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の浜中です。 今回は、全国で業績を伸ばしている、車検を伸ばしている、顧客満足度の高い工場が実践している3つのポイントをご紹介いたします。   あなたの会社は業績向上の…

2022.01.07

初売りに即効果が出る・営業施策

著者:齊藤 浩太

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所・モビリティ支援部の齊藤浩太です。 今回は、 「初売りに即効果が出る・営業施策」 というテーマでお送りさせていただきます。 2021年も残り数日となりました。 2021年は新車の生産問題…

2021.12.23

新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第3回/全3回)

著者:加藤 智

コラムテーマ:自動車販売

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 前回、前々回と私が日頃お手伝いさせていただいております 新車販売店において、好調な店舗、不調に陥ってしまっている店舗、 それぞれの特徴を3点ずつまとめました。 https://…

2021.12.21

新車販売業態における好調な店舗、伸び悩む店舗の特徴3選(第2回/全3回)

著者:加藤 智

コラムテーマ:自動車販売

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所の加藤智です。 前回、私が日頃お手伝いさせていただいております新車販売店において、好調な店舗、不調に陥ってしまっている店舗、それぞれの特徴を3点ずつまとめました。 https://kuruma…

2021.12.10

初売り前に取り組みたい現場施策

著者:モビリティビジネス経営研究会

コラムテーマ:業績アップ

みなさまいつもお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部です。 今回は、「初売り前に取り組みたい現場施策」というテーマでお送りさせていただきます。 2021年も残り1ヶ月を切る中で、初売りの集客を最大化させるためには取り組み…

2021.12.07

まだ初売りに間に合う!新車リース店向けWEB集客好調店舗の取り組みとは!

著者:新村 雅也

コラムテーマ:業績アップ

いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の新村です。 今回は「WEB経由の来店数アップに向けて、初売りまでに実施すること」をご紹介させていただきます。初売りまで残り1ヶ月を切っておりますが、まだ実施できることはありますので…

2021.12.07

新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント

著者:大森 昭宏

コラムテーマ:業績アップ

皆様、いつもお世話になっております。 船井総研 モビリティ支援部の大森です。 今回は『新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つのポイント』についてご紹介させて頂きます。是非、ご覧ください!   新車販売市場の競争に勝ち抜くための3つ…

2021.12.01

【繁忙期対策】既存客向け販促で販売台数アップを実現

著者:新村 雅也

コラムテーマ:業績アップ

平素よりお世話になっております。 船井総合研究所 モビリティ支援部の新村です。 本日は1月からの繁忙期に向けて、 販売台数を最大化するための 既存客向け販促についてお伝えさせていただきます。 既存客からの販売台数を増やしていくにあたって、 …

2021.11.30